今朝も冷えた。温かいものを体に入れたい・・・


犬めしを作りながら、人間用に取り分け・・・(ってふつう逆だろ~!自分にツッコミ)

押し麦、オーツ麦を炊いていた。

別の鍋でブロッコリーとその茎、ニンニク、シメジ、かぶをコロコロ切ったもの(夫の弁当の残り材料)

ゆっくり蒸し炒め。ベジブロス(野菜くずを水からにたブイヨン)に白ワインちょっとと、ローリエ、

半端に残っていたトマトソースを加える。そこに、犬めしの麦たちを炊いたものを投入し、塩と胡椒、

ハーブ少々。リゾット風だ。


                   お皿に分けたら細切りチーズをパラパラ。

                             美味い!!


食べている間、外のデッキでガウガウの2頭。

                          おい、かしてみろよー

                       かせ!っていってんだろう?

                          おうおうっ!本気かよ!

                   しゃあねーな、ちょとだけだぞ!byロッキー

                    そういったものの・・・やっぱおれのだろっ

                      おい、やっぱよこせよ!ウガァ~!

こっちから見ていると、なんだかチマチマやっている。

激しくない・・・

2頭の体の変化も観察。マジじゃない感じだ(^^)

どちらかの毛がふわっと立つこともない。ガウガウしているけどリラックスしているから眺める。

                         すぐに落ち着いた・・・

                            まったりだの。

                        二人で仲良くまったり・・・

さ、掃除洗濯、片付け、ちょいと草取りも終わった。

今日は暖かいから、寒くならないうちに山へ遊びに行くか!

名栗へGO!


つづく。