菜種梅雨とはよく言ったもので、晴れたと思ったら翌日雨降り・・・いい天気が続かない。

今朝はお日さまいっぱい!朝日は人も犬もいっぱい浴びたいものだ。

朝日を浴びると体の奥から目覚めていくから。


ランボーロッキー、日向ぼっこ。

庭に面したデッキでもよいが、通りが丸見え。庭の木々はまだ枝ばかりだから仕方がない。

ゴミ出しに行く近所の人(必ずこっちをじーっと見ながら通る^_^;)、散歩の犬、

ウォーキングの人、減速する車、自転車軍団(ロードレーサーチーム)にいちいち

反応する警備員の2頭(^_^;)


なので、家の裏のデッキで朝日限定の日向ぼっこ。台所から裏へ出る。

                                 気持ちいいなあ~

通りからも見えないし、お隣さんの中庭に面していて、

じいちゃんも畑行ってるから誰もいない。

                       裏を流れる川と、川向うの山々。


ふんふんふん・・・て春のにおいかな。

北東向きのデッキなので、日が高くなるとともに日陰になる。夏は川風が気持ち良い。

洗面所のルーバー窓、トイレの小窓、階段途中の窓、台所のルーバー窓から、

「ランちゃん、いいね~」「ロンロン、あったかいだろ~」

声をかけるたびに反応するが、くつろいでいる。

さて、洗濯その他がひと段落ついた。ランボーロッキー両脇に珈琲飲みつつ散歩の相談だ。

どこを歩こうか。山を歩くか・・・


珈琲タイム。

焼きバナナとクリームチーズをクラッカーにのせた。最近はまっている(^^)

バナナはガスコンロのグリルで皮付きのまま10分ほどよく焼いて、

クラッカーにはクリームチーズをのせる。

焼きあがったバナナを等分に切ってクラッカーにのせるだけ。

熱々とろっとろを食す。美味!珈琲にも合う。


今日から娘も学校だ。新学期が始まった。

つい、ダラ~ッとしがちだった休みもお終い。


ビロ~ンもダラ~ンもお終いだぞ。