こんにちは!松浦麻美です^^

 

しばらくFBのみの更新でブログはお休みしていました。

 

とはいえ、この間も変わらず活動していて。

 

たくさんの撮影やセッション、講座などをさせていただきつつ^^

 

大きな決断をしたこともあり...♡

 

書きたいことがいーっぱいです!笑

 

また綴っていきますね^^

 

 

 

 

先日は、継続サポートメンバーさん向けにオリジナルの時間術講座(後半)をクローズド開催しました。

 

 

 

{8A1BEBB3-F0A2-4370-AEA8-2E7AADB9622A}

 

 

そもそもこの講座を創ったのは

 

「お仕事・プライベート含めて、何でも聞いていいよ!って言われたら、なんか私に聞いてみたいってことないー?」

 

と、クライアントさんたちにヒアリングしたのがきっかけ^^

 

 

 

そうしたら、たーくさん質問が集まったのですが

 

そのうち一番多かったことのひとつが、時間に関することでした^^

 

時間に関しては、ヒアリングの結果に関わらず、普段から聞かれることが圧倒的に多く...^^

 

「ならば♡」ということで^^

 

今まで受けたお悩みのお声も参考に、私自身がやっていること、私自身が意識していること。

 

工夫・改善を加えてきたこと。

 

そんなことも織り交ぜて、2日間の講座という形に…^^

 

 

 

そのタイトルは...

 

 〜お仕事も育児も自分磨きも欲張りに!〜

思い通りの人生をデザインする時間術

 

(「自分磨き」も入ってるのがいい!って好評でした♡)

 

 
{D60A868F-3474-4B4E-B83D-023F54A376CF}

 

前半は、主にマインド面のお話をお伝えしたのですが♡ 

 

その時のレポはこちら♡

 

後半の内容は、かなり実践的なもので、すぐに活用できるものばかり^^

 

 

・二つの軸を利用して

   タスクの優先順位を明らかにするワーク。

 

・なんか忙しい、時間がない...を解消する

    二つの軸を使ったタスクの見直しワーク。

 

・お仕事も子育てもひとり時間も♡

 全てを欲張りに叶えちゃう

   ワクワクハッピーで過ごせるための

   年間スケジュール/月間スケジュール

   /日々の時間管理の具体的な方法^^

 

・あれもこれもの役割も楽しくこなして行ける

    マルチタスクのコツ♡

 

・理想の未来に繋がる100wishリストのすすめ♡

 

などなど

 

クライアントさんたちからの質問を、全て網羅する内容で、たーっぷりお伝えしました♡^^

 

 

 

とにかく私自身、細かいことは好きではなく^^;

 

基本的には、ざっくり・カンタンシンプルに。

 

でも、ポイントだけはしっかり押さえて合理的に♡

 

が好きなタイプ。笑

 

(一見「手帳をかわいくデコしたりとかしてそー!!」

って言われるけれど...

実はそういうタイプじゃ全然ないんです。笑)

 

 

 

そんな私がお伝えするものだから

 

めんどくさがりやさんでも「よし、やってみようかな」と思えるみたいだし

 

今まで、雑誌や本を参考にして

時間術とかタスク整理術とかやってみたけど続かなかった...

 

っていう人でも、楽しく無理なく続けてもらえているみたいです♡

 

 

 

 

{5EAE5BB1-EC2D-4A76-B210-C383E402EC12}

 

《しょっぱなからさりげなく「目からウロコ」のお話満載。 あ〜 このお話、もっと若い時に聞いておきたかった!!》っていうレポを書いて下さっている方も^^

 

 

講座が終わってからも

 

早速の実践報告と合わせて

 

「ほんとこの方法だと続けられる!びっくり!」

 

「どんどんタスクも減っていくし、日々の生活の中でとっても役立ってる!」

 

というご報告も続々♡

 

 

夏休み、コツコツとこの講座を創って本当に良かったです^^

 

 

 

今回は、パイロット版♡

 

これからどんな形で、正式にお届けして行こうかな...♪♪♪