こんにちは!松浦麻美です^^

 

昨日は、湯本レイナちゃんと、オンラインでミーティング♡

 

レイナちゃんは、エッセンシャルな人生を送る駐在妻・ママが夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディターとして活躍中のコーチです^^

 

そして…

 

 レイちゃんの人気メニューのひとつ「ファスティング」

      ×

 私の「魅せフォト」撮影

 

という、期間限定のコラボ企画が決定しました!^^

 

image

 

レイちゃんと私は、HPやブログ用の写真撮影をご依頼くださったのが、急接近のきっかけ♡

 

私が撮影した写真を、HPにも、ブログやFBでの日々の投稿にもたーくさん使って下さっています^^

 

もう本当に「これでもかっ♡」というくらいに♡笑

 

 

レイちゃんは私のプロフ&素材写真撮影を体験したあと、自分のメルマガで、そのことをこう書いて下さっていました♡

 

タイトルは「自分は変われる!もっと好きになれる!」

 

(一部抜粋で紹介させていただきますね♡)

 

 
 
(抜粋ここまで)
 

 

実は、私、これにはとっても意外だったんです♡

 

なぜなら、私がレイちゃんとFBで繋がって、実際に会う前の段階から…

 

〈レイちゃんの魅力=ボーイッシュ〉っていう印象はなかったから^^

 

私が、レイちゃんの魅力だと感じていたのは〈大人で知的な女性らしさ〉。

 

 

そして、初めて会ってみて感じたのは〈とにかくチャーミングな可愛さ〉

 

 

〈いい意味でのユルさ(ナチュラルさ)〉

 

 

 

だから、レイちゃんのそういう一面にフォーカスして写真を沢山撮ったんです♡

 

 

写真って、もう客観的事実として自分を見ることになるから...否定しようがないんですよね♡

 

そこに写っているのはまぎれもない自分自身。

 

だから、どうしたって素敵な自分(素敵に見える自分)を受け入れるしかないし♡

 

写真から溢れまくっている知らなかった自分の魅力的な一面も、事実として受け止めるしかない♡

 

ほんと写真を撮られるって、それくらい破壊力があるんです^^笑

 

(だから、プロフィール写真にするとかしないとか関係なく、自分ひとりでこっそり見るためだけに撮られるとしても価値がある!と思います^^)

 

 

 

そうして実際、自分に対するイメージが変わることで

 

「撮影をきっかけに、新しい方向に進めたよ!」とか

 

「撮ってもらいながら、あさみさんと話したのが転機になりました!」

 

なんていうお声もたくさんいただいています♡

 

 

もうこれは本当にそうだと思うけれど...

 

いつかキレイになったら...とか、◯○な自分になったら....とか言ってるくらいなら

 

もう撮られちゃったほうがいいと思う!

 

だって、「いつか」って言ってるうちは何にも変わらないくて

 

その「いつか」は、きっといつまでたっても来ないから。笑

 

 

だったら、現在地をまずは確認して、自分の「なりたい姿=行き先」とのギャップを確認した方がいい!

 

カーナビが、現在地がわからないと目的地までの行き道検索できないのと一緒で^^

 

まずは現在地を知る。

 

そして、その現在地が「自分が思ってたよりも、意外といいところまで来てたかも♡」ってことを確認できたとしたら、さらにそこからの加速はすごいんです!

 

 

 

とはいえ、やっぱり「(自分が思う)キレイな自分」で撮られたい♡というのは女性としては当然だと思うし^^

 

「痩せたら撮ってくださいね」という日程不確定な未来の予約(?)もいっぱいいただいてるので。笑

 

 

レイちゃんから、コラボのお話をいただいたときに

 

「本来の自分に戻る効果があるというファスティングと撮影のコラボ...♡

 

これって、誰かの背中を押すきっかけになるかも?!楽しそうーーー♡♡」

 

と盛り上がって、今回こういう企画に至りました^^

 

 

詳細については、まもなく正式にお知らせしますね!^^

 

 

 

 

そして、この記事でたくさんご紹介した写真は

 

【あなたの自然な魅力をそのまま発信♡お仕事に活かすプロフィール&イメージ写真撮影】

 

で撮影したものです^^

 

 

こちらのメニューを直接ご依頼いただくのはもちろん!^^

 

まもなくお知らせする限定コラボ企画でお会いできて♡

 

あなたの何かのきっかけになれたら、とっても嬉しいです♡♡♡

 

 

愛され起業家プロデューサー/魅せフォトグラファー

松浦麻美