もう7月のことになるのですが...

 

大阪&東京で新作セミナー「魅せ発信」で自分らしいファン作り!セミナーを開催しました^^

 

いずれの会場も、片道2時間以上かけて or 新幹線でご参加下さった方たちがいて、本当に感激!!

 

image

 

image

 

セミナーは皆さんの様子を見て、予定してたよりもワークの時間を長めにとり、じっくりと♡

 

image

 

image

 

ワークタイムには、私もフォローに入ります♡

 

image

 

そして

 

「魅せ方」を考える上では、客観的な視点もすごく大切なので、ペアワークもたっぷりと♡

 

これがすごい盛り上がりで!もう止まらない止まらないっ!!

 

進行の都合もあるので、一旦終了ー!!と言うのが申し訳なくなっちゃうほど^^;

 

image

何やらすごい楽しそう...♡

 

image

 

image

 

image

 

今回は、ランチタイムもセミナーの一部♡

 

 

そして、午後からもまたレクチャー&ワーク!

 

 

さすがに...ちょっとてんこ盛りすぎたかな?!と反省しそうになるくらい(笑)

 

ぎゅーーっと大事なことを詰め込んでお伝えしました^^

 

 

ご参加いただいた皆さんからは

 

▫️全然意識してなかったことばかりで、発見がいっぱいでした!

 

▫️今日が変わるきっかけになりそうです!

 

▫️もうこんなに楽しく学べるセミナーって初めてでした!

 

▫️麻美さんの「これ絶対に伝えたいんだー」っていう想いがいっぱいの、出し惜しみできない感がいっぱいの(笑)セミナー、興奮しすぎて汗だくになっちゃうくらい、マジで!!めちゃめちゃ楽しかったです^^♡

 

▫️今日いただけたお土産、ホント半端ないですーーー(TuT)♡

 

なんて、嬉しいお言葉を沢山いただきました♡

 

(いただいたアンケートは、別途紹介させてください^^)

 

 

今回のテーマは、抽象的で奥の深いもの。

 

それを、どうしたら分かりやすいか?すぐに活かしてもらえるか?という視点で、もう本当に何度も壊し、創っては壊し....

 

1dayコンテンツとして形にするのは、思っていたよりも大変でしたが、皆さんにとって有意義な時間にしていただけて、本当によかったです♡

 

 

次回はいつですか?とリクエストもいただいていますが♡

 

まだ未定なので、決まりましたらまたお知らせしますね!!

 

 

そして、最後に♡

 

東京セミナーの撮影をしてくれたお友達の山崎未奈子ちゃん、本当にありがとう…♡♡♡

 

 

 

 

 

愛されブランディングプロデューサー

魅せフォトグラファー

松浦麻美