いつまでたってもできないこと、進まないこと、ありませんか?




あー、昨日も今日もできなかったー!

だって、時間がないんだもん…涙



そんな風に進まない理由を「時間がないから」ってことにしがちだけど。




実は

それは「優先度が低いから!!」です。




限られた時間の中で、何をどの順番でするかを考えるときに



優先順位が低いから後回しになる

=いつまでも進まない。





だからそういうタスクは今一度「本音でやりたい?やりたくない?」と精査して



やりたい!なら優先度をあげる^^




(優先度を考える時には、お仕事、家事…など、全てのことを総合してくださいね!)





やらなきゃ…と思ってるけど、実はやりたくはないってことだったら


進まない理由はそこにあるから、あっさり手放しちゃうのがベスト♡


でも、致し方なく手放せないんだとしたら、気持ちが乗る(やりたくなる)工夫を考える♡



もしくは「すごくやりたいけど、やっぱり優先度は上げられない…っていう状況なんだとしたら、意図的に今じゃない時期に先送りする。




とにかく、できないできない…と、モヤモヤしたまま抱え続けないことが大事。





最優先くらいに順位を上げたのに、それでもまだできない…って時には



他にやってることが、丁寧すぎないかな?

こだわりすぎてないかな?

慎重すぎないかな?


って、振り返ってみるのがオススメです♡



(なかなか自分ひとりで、そこには気づけないものではありますが…^^;)


 

 

 

▼ LINE公式アカウント/ Instagram / Facebook

 

♡限定プレゼント企画やスペシャル情報、先行ご案内などお届けします♡

直接のご質問やリクエストなどあれば気軽にメッセージしてくださいね!

  ↓↓↓画像をClick!

  

 

 

♡画像Clickでぜひフォローください♡

  ↓↓↓

     

 

 

愛され起業プロデューサー

魅せフォトグラファー

松浦麻美