「プロフィールに年齢を書くべきですか?書かなくてもいいなら、できれば伏せておきたいと思います…」

 

といった内容のご質問を、LINEでいただきました♡

 

ある一定以上の年齢になると、年齢を公開することに対して抵抗を感じる女性もいますよね。

 

今回、質問してくださった方も、自分の年齢を知ったらお客様がどう思うかな...と気にしていらっしゃる様子。

「もう○歳だから、年取ってる先生はマイナスかなと思って...」ということで、抵抗を感じていらしたようです。

 

結論から言うと…

書いても書かなくてもどちらでもいい!です^^;

 

ブランディング的に秘密にしておきたいとか、公開すると不都合が起きるとか、何か理由があるなら、もちろんわざわざ公開することないですよね。

 

でも、その理由が「歳をとってると思われたくない」という理由ならば。

自分のマインドを変えるためにも、公開してみては?と思います。

 

「年齢に対する抵抗感」の奥にあるもの。

そして、本当の意味での年齢不詳とは?

ということについて。

 

続きは ≪年齢を言いたくないのはなぜ?素敵に歳を重ねるために大切なこと≫ をご覧下さいね!

 

 

 

▼ 松浦麻美の公式ホームページ 

 

ご提供中のメニューやポートフォリオ(撮影写真)など♡

  ↓↓↓  画像をClick!!

 

▼ 松浦麻美の無料メルマガ

起業で理想の働き方とライフスタイルを手にいれる方法

 

>>無料メルマガ登録はこちら

 

▼ LINE公式アカウント/ Instagram / Facebook

 

♡限定プレゼント企画やスペシャル情報、先行ご案内などお届けします♡

直接のご質問やリクエストなどあれば気軽にメッセージしてくださいね!

  ↓↓↓画像をClick!

  

 

 

♡画像Clickでぜひフォローください♡

  ↓↓↓

     

 

 

愛され起業プロデューサー

魅せフォトグラファー

松浦麻美