身の回りには数えきれないほどの情報があって、中にはすごくすごく素敵で、興味がかき立てられたり、気になるものもたくさんあります。

 

情報にも気持ちにもアイディアにも旬があるから「やってみたい!を逃さない」は、大切にしたいと心がけ。

 

 

でも、あれもこれもになったら要注意!

 

 

というのも、あれもこれもとエネルギーを分散させすぎると

結局どれひとつ進まない、どれもなかなか実にならない...ってことになってしまうから。

 

 

 

かくいう私も。

 

基本、好奇心はかなり旺盛なタイプ。

 

軽く情報に触れてみたのがきっかけとなり、そこから今まで発想したこともないアイディアが浮かんで、ワクワクが止まらなくなっちゃう!

 

なんてこともあります。

 

 

でも、そのワクワク高揚した感じにもバリエーションがあって。

 

 

地に足がついてないんじゃないか?!と感じるときも…

 

 

そんなときは「ん?!ちょっと待って?!」とノートに書き出しながら、自分の心の奥と向き合ってみます。

 

 

そうして冷静になってみたら...

 

今後また検討に入れるかもしれないけど、今がタイミングではないかな。

 

今は他にやるべきことがあるね。

 

という結論に至ることも、ままあります^^;

 

 

 

慎重にブレーキかけまくりだと、なかなか前に進めない。

 

でも、アクセル全開の大暴走も、目的地を見失ったり事故ったり、すぐガソリン切れしそう…笑

 

 

目指す未来のために、私は今何を優先する?何を選ぶ?

 

 

情報を一旦、自分の冷静フィルターにかけた上で。

 

今の「私」にとって、ベスト、且つ、未来につながる選択をしていく。

 

それが大事だなって思います。

 

 

大好評!平日朝9:00〜の限定ライブ配信

 

後追い視聴も可能なので、お気軽にどうぞ^^

 

>>無料FBグループ参加リクエストはこちら

 

 

▼ 松浦麻美の無料メルマガ

 

「起業で理想の働き方とライフスタイルを手にいれる方法」

 

>>無料メルマガ登録はこちら

 

▼ LINE公式アカウント/ Instagram / Facebook

 

♡限定プレゼント企画やスペシャル情報、先行ご案内などお届けします♡

直接のご質問やリクエストなどあれば気軽にメッセージしてくださいね!

  ↓↓↓画像をClick!

  

 

 

♡画像Clickでぜひフォローください♡

  ↓↓↓

      

 

 

 

▼ 松浦麻美の公式ホームページ 

 

ご提供中のメニューやポートフォリオ(撮影写真)など♡

  ↓↓↓  画像をClick!!

 

 

ライフコーチ 松浦麻美