想いと魅力にヒカリを当てて
理想のお客様が自然と集まる仕組みをつくる

スポットライトブランディング
松浦麻美です^^




新規のお客様から申し込みが入らないときに考えたいコト

 


一般的に、1年のうちに
何度かモノが売れやすい時期というのがあります。

そのひとつが、12月。




私がサポートしているクライアントさんたちも
着々とコトを進めていらっしゃいます^^





気合を入れて、とにかくこだわっていい商品を作る。

そして、渾身の告知文(詳細のご案内記事)を書く。

で、いよいよ、募集開始!!!

「どうしよう、お問い合わせがいっぱい来過ぎたら...♡」

なんてワクワクしていたのに.......




待てど暮らせど、お問い合わせがナイ.....涙

え?!なんで?!めっちゃいいと思ったのに!!

これ、誰にも必要とされてないの?!(;_;)




なんて、一気にトーンダウンしちゃうこと....
ありませんか??

 

 

 

 


私も、「あれ!?うぅ...想定外...」
って経験、過去には何度もあります^^;
 

 

 




で、そういうときに「なんとかしなくちゃ!」って


・ターゲット層(対象のお客様)を広げる 

・価格を安くする

・この商品いいですよ!すごいでしょ!と
 ますます魅力をアピールする投稿をガンガンする

・ノウハウをもっともっと発信してみる


ということを考えがちなのですが...



これだと逆効果 or 効果薄 なんです。

 

 


じゃあ、どうしたらいい?!

 

 



お申し込みが入らない時は

「認知不足」

「情報不足」

「お客様が必要性を感じられていない」

このどれかであるパターンがほとんど。

 

 



なので、ひとつの視点として

お客様から見て


・何か不安や疑問が残るポイントはないかな??

  → あれば、早速フォローアップ!
 

 

・「これ、私、申し込んだ方がいいのかも!」と
 思ってもらえるような伝え方ができているかな?


     → 何を知れば/何に気づけば

   そう思ってもらえるかな??


・それを受けるとどうなる?ってことを
 イメージできるように伝えられているかな?

   → 何を、どんなふうに伝えると、伝わるかな?
 


といったことを考えてみるといいです。
 

 



そして、その講座・サービスを

過去にもお届けした実績があるのなら。


・お客様の声

・お客様との写真

・お客様のビフォーアフター



を、意識して見せていくのも効果大^^



 


確かに、対策として

商品を見直し・強化する必要がある

 

っていう可能性もあるのですが



安易に「誰にも必要とされてないんだ...」なんて

シュンってなっちゃうのはもったいないですよー!





ネガティブに捉えて、不安や焦りが増すと

どんどんダークなエネルギーに

包まれて行っちゃうものですが
 

 

 


スルスルうまくいく時って

明るい・軽やかなエネルギーで

行動できているときだなって

自分の経験からも思います^^

 

 

 


(もし万一、最終的に【今回】

自分が思うような結果にならなかったとしても。

次に活かせるいい経験だから、収穫大だしね!!)

 

 



まだまだきっと、できることがいっぱい^^

ポジティブに楽しんでいきましょー!
 

 



最後までお読みいただきありがとうございました^^


何か拾えるところがあったら嬉しいです♡