今日から新年度スタートですね!!

といっても...

子供たちがどっぷり家にいる
&両親が遊びにきている我が家なので

ちょっと仕事のペースは落とし気味で
のんびり春を満喫しています^^

(ママ業と仕事のバランスを大事にする
スタイルがお気に入りです^^)



私は、春が一番大好きな季節なのですが
お花が綺麗だったり
ポカポカあったかかったり。

それだけで、なんかもう
「いいことありそうー♪」って
ポジティブな気持ちになれちゃいます^^



子育てしてるから

っていうのもあるかもですが...

気持ち的な区切りとしても

新年のスタートよりも
新年度スタートのほうが
実はワクワクするタイプです♡笑

 

 

 

 

 

 

私、実は....。素直な告白と今年度への想い。

 



 

実はね、私、今年に入ってから
同士の大切さっていうのを改めて実感中です。

え?!あんた、今更...?!って感じですけど
はい、今更です^^;

 

私は

コーチとして活動をし始めたときから
ずっと、コーチやコンサルさんに

ついてもらったり

自分のためにorコンサル力を上げるために
講座に参加したり...

とにかく、その時々で
メンター的存在の人がいる状態で
ここまでやってきています。
 

 

昨年も約200万円の自己投資をして
コンサルを受けたり、講座に参加したりして
自分のアップデートをして

自分にしっくりくる
次のステージの景色が見えないもどかしさと
長らく格闘し続けてました^^; 



で、ようやく
次に目指したい景色が見えてきたのと同時に。
改めて実感したことがあって。

それは...

「同士」の存在って

めちゃくちゃ大事だってこと。
 

 

 

 

私ね、そんなふうに
散々いろんな講座に参加してきたし
素敵な人との出会いにも恵まれてきていて
交流もさせていただいているのですが

コミュニティとして

みんなでワイワイっていうよりも


そこで出会った人の中で

気が合う一人二人と

「お友達」としてずっと仲良くさせてもらう...
という感じでここまできてるんです^^

だから気持ちとしてはずっと
基本、一匹狼って感じだったんですね^^;


 

 

といいながら、今までも
自分が主催する側だと

みんながいい関係性で繋がれる
場所づくりをするのは
講師の大事な役割のひとつだ


と思っているので

英語リトミックの講師養成講座をしていた時から

限られた期間内で(当時は5日間で)
いかにみんなが仲良くなれるか?
どうしたら今後もずっと繋がっていられる
堅い絆が生まれるか?


っていうことを相当意識してきていたし

 


ランチ会や何かイベントをしても
とにかくみんなに居場所を...♡
と心がけてきたつもりです^^

 



そのせいか

「あさみんの周りにはいい人しかいないですね」

「参加するのはドキドキしたけど
皆さん初対面と思えない居心地の良さでした!」

「ほんと、素敵な人と
ご縁があって参加してよかったです!」

なんて、言っていただくことは
いっぱいあったんですけどね^^

 

 

 



でも、自分がいざ参加する側となると
なんか心はどこか一匹狼...っていうか^^;

 


だからって、そのコミュニティや講師さんが
どうだったこうだったってことを言いたいわけじゃなくて

単に、役割とか何か意図的なチャンスがないとなかなか
自分からグイグイ積極的に行けないタイプというか....^^;
(こう見えて(どう見えて?)ちょっと控えめタイプなんですww)

だから、逆に、自分が主宰する側だと
参加者さん一人一人の居心地を
気にかけてきたのかもです。

 



でもね、今年に入ってから

「そこにいる誰もが いい感じの距離感で
心地よい感じに自立していて
お互いに対して完全ノージャッジだなっていうのを
なんか空気感で感じられるコミュニティの感覚」

 

に出会うことができて^^

(お互いをビジネスステージがどうだとか
そういうのも全く関係ない空気感で見てる
っていうのも感じられるというか^^)


で、やっとなんだか
「お友達」とはまたちょっと違う感覚の
「同士・起業家さん同士の繋がり」っていいな♪

って感じることができたんですよね^^


(遅っ!って感じですが....^^;)

 

 

 

 


で、その結果...

やっと、やっと、構想していた
自分の想いを形にできそうです♡嬉

 


コンサルさんや周りからは
「麻美さんが次にやることはそれですよ!」
って言われ続けていたことだし

実際、具体的に考えて
自分で「めっちゃいいやんー!」
って思っていたけれど

なかなか構想実現させよー!!って
パワーがみなぎってこなかった不思議。

 



でも、そこにひと匙足りなかったのは
心からの「コミュニティって最高やん!」
っていう実感だったという...ww

(やっぱり、最後はマインドですね^^)
 

 

 

というわけで、今年度は

圧倒的に居心地がよくて
いいエネルギーが溢れんばかりにチャージできて。
そして、一人一人の存在で相乗効果を生みながら
思いっきりみんなで高めあっていける場所づくり


もテーマにしていきます^^

 

(講座とかね、超実践コミュニティとかね....♡)



あーもう♡

そこにいるみんなが
等身大で生き生きしていて

心からワクワク愉しみながら
自然と結果を出してステージをあげていくって....

めっちゃ最高......♡♡


具体的なことは
またシェアさせてくださいね^^



とにかく、ここからも
自分自身をアップデートしながら
持てる限りの力を尽くして

関わる人の魅力を引き出し
その人の人生を本気で輝かせていく!

(↑これが占星術的にも使命らしいです♡( *´艸`))

ことにコミットしていきたいと思います!


新年度、初日。決意も新たに宣言でした^^


 

 

★ 無料メール講座 ★



これほんとに無料でいいんですか?!というお声多数^^

ガツガツなし!誠実さ100%の愛しかないビジネスで
理想のお客様が自然と集まる状態を作りたい
お教室先生・コーチ・カウンセラー・セラピストさん。


必読!です^^ (画像をクリックしてください)