週4日の自宅起業で
時間・心・お金の自由を叶える♪

女性起業プロデューサーの松浦麻美です。

プロフィールはこちら



ステージアップしたい!なんか流れを変えたい!
と思ったとき。

あなただったら、どんなことしますか?


何か新しいこと学ぼうかな...
もっとスキルを磨こうかな...
今までと違うメンターさん探そうかな...

って、そんなふうに
「新しい何か」を求めたくなるー!!
って人、結構いるんじゃないかなって思います。

(あくまでも、私が出会ってきた人の統計です^^)

もちろん、私も、過去になんども
なんかこのままでいいのかな...
もっともっと、ステージアップしたい!
と思って

いろんな講座探してみたり。参加してみたり。

今までとちょっと違う
アドバイスをくれる人を探してみたり。

そんなふうにしてきたんだけど

そこから大きく流れが変わったもの

大して変わらないまま終わっちゃったもの
(で、同期で変わる人を見ると密かに凹んだり...)

どちらもありました^^


で、結局、体験を通して学んだことは

何を学ぶか(それが自分に合ってるか)
誰から学ぶかは
もちろん大事!!!ではあるけれど

やっぱり、未来を変えるために
一番効果的なことは「行動」!!

つまり、時間の使い方!!

これを変えることだなってこと。




【どんなところに身を置くかが大事!】
それはそうだと思う。

自分がよく会う人5人の平均が「今の自分」
なんて言われたりするし

ステージアップしたいなら
「付き合う人・環境を変えよう!」って
もうこれはすごーくよく言われてることだけど

それは
人ってすごく影響を受けやすい生き物で
「場の力」は、すごく大きいから!


誰も見てない、車も来てないから
「ま、いっか^^;」って
赤信号なのに、つい道を渡っちゃった...
なんていう経験
誰しも1回くらいはあると思うけど

(え、ないですか?!^^;)

もしそこに、小さい子がいたとしたら
変なお手本になっちゃダメだ!って
赤信号で渡ったりはしないはず^^

こういうふうに、人って
場面で意識も行動も変えるんですよね。

だから、ほんと「環境」ってめちゃ大事なんです。



ただ、いくら新しい環境を手に入れても
知識のインプットだったり
サポート「もらう」だったり
それだけだったら
全部「受け身」なアクション(><)


残念ながら、じーっとしてても
誰かが何かが自分の人生を誰かが変えてくれる
なんて、そんな魔法ないんですよねー!!

(魔法のランプは自分の心の中にあるんです...
って話は、また今度^^)


未来を創るのは「自分の行動」だけ!

もっと言えば、その行動は
自分の意識や思考からきてるから。

未来を変えるためには


意識を向ける先を変えて

考え方(マインドセット)変える
そして、行動を変える

そのために、時間の使い方を変える!


これしかない♪


ちょうど、こんなお話しを
させていただくことがあったので
ここでもシェアしてみました。


とはいえ、これ...

今の自分にも刺さるメッセージ(爆)


私もね、ここ1〜2年
ほーんと、色々ありすぎて
かなりマイペースに動いていたので
前よりも「行動の感覚」が鈍ってるのをひしひし。

(仕事は、本当にありがたいことに
特に変わらず....^^だったんだけど
プライベートが色々忙しすぎました^^;)


ここから、時間の使い方を変えて
動いていきます^^


今日も1日楽しくがんばりましょうー^^
 









インスタグラム