【MHXX】ダブルクロス始動! | 「風の色を探して」

「風の色を探して」

気ままに訪れた場所、見つけた品、多彩(?)な趣味を紹介。<br>
地元の情報もできるだけ書きます。
そして、時には独断の独り言を発するhiroの徒然なるブログです。

3月18日ついに
モンスターハンターダブルクロス
が発売になりました爆笑

予定通りに3本購入。
自分は2本、残りの1本は息子へ。

いつもの通り
日付けが18日となる24時に
発売してくれる店で
予約したものを購入!

早速、フレらがオンにいたので突入。
その時にあることに気づいた!

アイテムボックスがいっぱいで
新しい素材がゲットできないガーン

フレから、村クエをやると
ボックス拡張できるらしい
という情報を得て、
オンを退散して村のクエストへ。
少し試行錯誤しましたが
なんとかボックス拡張成功!

そこから就寝。

起きて
午後からフレと待ち合わせして
モンハンをプレイ。

今日はG4の緊急クエストである
ベルファルクまでやったニコニコ
あともう少しで
ハンターランク解放!

上位装備で戦っていたので
G級装備だとまた変わるだろうが
ベルファルクはほんとやばいびっくり
ちゃんと研究して戦わないと
連戦はきついかも

ライゼクスガムート
面倒くさい仕様になってた

モンハンダブルクロス…
今日からスタートしたが、
ぼちぼちと遊ばさせてもらいます♪

hiro