仕事か仕事じゃないかわからない旅。 | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

こんにちは。

Co-leadersのSHIHOです。


石垣島と西表島に行ってまいりましたやしの木虹





仕事の仲間とNature企画の下見を兼ねた出張なのですが、ご存じの通り(ご存知ないかもしれませんがw)私は仕事の仲間って、役割だけの割り切り、プライベートは別(サッパリ)みたいな感じではなくて、2月末もパートナー同伴でハワイにリトリートに行っちゃったりと、もはや、仕事といえど、半分家族、みたいな関係性の人たちなので、

テンション的にはわくわくラブ楽しみーみたいになっちゃう。


これが仕事って最高ですか!?


って感じです。

いつかの理想を生きてるなぁと思います。


・やりたいことを仕事にして

・大好きな仲間と一緒にやるのが楽しくて

・それでいて個々人がプロフェッショナル


その土地に入らせて頂き

その土地の自然に触れ、

現地には繋がりのある方がガイドして頂き

その土地の人や歴史に触れさせてもらい。

地産のものを戴いたり、

土地でのんびりとでもエコシステムの一部として

生きている人のストーリーを聞かせていただく。


月桃(げっとう)というお花を覚えました。



化粧品に使われたり、バージンオイルがとれたり、ハーブティーになったりする香りの素敵なお花です。


神司(かんつかさ)という役割を教えてもらいました。神司とは、神に仕える人。女性が担う。お祭りや祭事を執り行う。血筋で決まる。


ユタとは、、、民間霊媒師。(シャーマン)のこと。




石垣島のリアルも教えてもらいました。

バンナ公園の展望台から石垣島を見渡すと、

米軍の基地が見えます。

元々ゴルフ場を買い取って地元の反対を押し切って建設されたとか、

向こうに見える緑の地帯が、最近大型リゾート施設に買い取られて、水が土に溜まる場所が切り開かれてしまうという現実とか、、、



無農薬で畑をしている方の生き様だったり。





珊瑚🪸の絶滅や海を守ること。


人間と自然はどうやってもっと

共生できるだろう。

 

 

クローバーCo-leadersクローバー
ヘッドフォンstand fm [夫婦でチェックイン]ヘッドフォン

晴れパーソナルコーチング/エグゼクティブ・コーチング
晴れ夫婦のシステムコーチング
晴れ組織・チームコーチング/ 組織開発のご相談