私たち夫婦が「システムコーチング」を受けた理由 | ステップファミリー×組織開発

ステップファミリー×組織開発

どん底だったシングルマザーの時代から幸せなステップファミリーを築いた軌跡。現在はパーソナルのコーチング(1on1)と組織開発や関係性のシステムコーチとして、あらゆる組織や家族・カップルの応援をしています。

こんにちは。

Co-leadersのSHIHOです。

 

こんなタイトルでラジオ撮りました。

もう8−9年前のことなんですが、夫婦で何故システムコーチングを受けたのか。

音声を聴いてくださる方は是非こちらから。

<きっかけ編>

 

 

【いつ】結婚する前に受けていました

【どのくらい】半年間くらい

【どうやって】オンライン(当時Skype)京都と千葉

 

【なんで受けたの?】

 私たちの結婚(私の再婚)は子どもがいて、同居していた親がいたので

 結婚=お祝い!という感じではなくて、色々巻き込まれる人々が多かったので

 事柄を前に進めるのが大変でした。(子どものこと、どこに住むの?じじばばはなんて言った?)

 道なき道を進む感覚でもあり、2人の関係性は良いけれど、それだけじゃなかなか難しいこともたくさんありました。

 どこから手をつけて、どうやって進めていったらいいか、わからない。

 そんな道をシステムコーチに並走してもらいました。

 

実際に受けてみて、どうだったのかはこちら。

<やってみた編>

 

私とあなたではなく「私たち」として歩むプロセスでした。

 

システムコーチングをご夫婦で受けてみようか、どうしようかという方の

ご参考になることがあれば!