どうもショルヘーノです。


大阪ツーデイズツアーへ行ってきました。

メンバーはやっぱりマルゲリータの2人、上記では白いのがパーカッションすずきかのん、黒いのがベースtoyoくんです。


ヨッシーストーリーでは特別なヨッシーとして白と黒のヨッシーがいました。

出現方法が難しいんだよね。



それです。(?)





1日目はキネマトスにてアコーディオン都丸さんとツーマン!

恒例のセッションまでしっかりやらせて頂きました‼︎

都丸さんはマジで憧れだったのでこういう風に共演させて貰えて心の底から楽しかった。

都丸さんのアコーディオン、ピカイチすぎるし音がデカすぎる。


写真はマツ・ヨウタくんが撮ってくれました!

ライファン前日に来れるライファンの冒険者。

最高のカメラマンさ!愛してるぜ。


そしてなんとこの布陣で1128日、名古屋 猫と窓ガラスが決まりました!


絶対ぜーったいきて!

再来が早くてうれしい!


お楽しみにッ!


詳細は追って告知します。





そして翌日〜〜〜!



バーガーキングをついに食べました。

減量を続けて5キロくらい落としたのでバーガーキングに導かれました。



国内最大級のファンタジーイベント

LIFE IS FANTASIA

2回目の出演でございました!


今回は海賊&ハロウィン(闇市)がテーマ。

ぼくらは前回に引き続き砂地の世界からやってきた音楽家であり旅人というコンセプト。

だけど音楽にはぼくらの中のメジャー曲"海へ"があることによって趣旨のそれと外れることなくやりきれました。

しかしながらとんでもないどしゃ降り!

床、見てください。すごいだろうこれ。


ただイベントの内容としては「その昔海賊たちがいたが海が常に大荒れ、船を使って旅をすることが出来ない世界」というものなのである種、このどしゃ降りだからこそイベント内容に沿っているなというポジティブシンキングな脳内で補完しました。


なのにも関わらず沢山の方がライブを、しかも最初から最後まで観てくれました。ありがとう。


投げ銭も2回の演奏ともに大量に頭にぶっ刺して頂きました!!


皆さん、本当にありがとうございます!

目の前も見えなかったよ!


呼吸もできなかったよ!!

ナンだぁ!?これはあ!


そんなこんなでチーム・マルゲリータ!

3人だけど100人力!今後とも宜しくッ!



さらに今回闇市では顔を隠すマスクが必要、ということで!

ドンッッッ!

ぼくららしい、というかぼくらでしかないマスクで行きました。


ショルヘーノのミュージックビデオを観ていればわかる仕様!


ショルヘーノはアヌビス。




トヨは変身のゾウ。




カノンちゃんは普段はネコちゃんのプロレスマスクですが、ライファンの為に特別な鳥のプロレスマスク!


普段はこれ。


自分の作品の内容を使ってみたけど、やっぱライファンにもちゃんと合うよね。

ぼくのMVは結構現代感あるけどやってることはファンタジーだから。





そして今回はショルヘーノ、とにかく仕込みに仕込みました



まずはモンストロファミリーのラップル・チーネ

実験の末に舌が緑に…というコンセプトなのでちゃんと当日もベロが緑になってました。



なので




ショップル・ヘーノでェす!


ベロを緑にして登場してみました。

どうでしたか、これ。



それはいいとしてラップルの中の人、指さんとはリハの時にバンドダンスセッションをしてました。

これはかなり激アツな非売品の内容でしたよ。





そしてやっぱりこれ。

最悪のペストリカです。


これに至ってはマジで前々から仕込みに仕込んだ。


ライファンで初めて会うというのに、初見以前にネタにしていくという。これは酷い。



そして当日。

怒られるわ!

普通なら。


だがしかしペストリカさん。

めちゃくちゃ寛容で良い人だった。


ステージも素晴らしく。

最高でした。



今後も何かしらでご一緒出来たらと思っています!



前回のライファンから現実世界でも仲良くしてくれてるウォスカ氏とモニカ氏のライブ。

どしゃ降りの中でハープとハンマーダルシマーを演奏…大変だったと思いますがめちゃくちゃ美しかったです。


何よりウォっちゃんはぼくらのライブの時も常にPAをしてくれたり、水を運んでくれたり、頭が上がりません。感謝。




これ見てください!


かっこいいいいいいい!この大きさでめちゃくちゃ軽い!




サイコキネシスΩのジャケである鼻ほじポーズ。


石川に行った際に仲良くしてくれたみんな、愛が深くてありがたい…大感謝…!




そういうわけでライブ映像をひとつあげました。



先日MVザ・ムービーシリーズの最終回としてあげたchakraのライブバージョン。

かなり激アツです。



そんなこんなで最高のイベントを終えて少しロスってますが、次回は10/15

高円寺トラゲットにて智慧子バンドとツーマンです。


ソールドアウトしてますが、ぼくのお客さんから連絡を待つ間もなくソールドしてしまったので行きたいな!という方はご連絡ください。




それじゃ、アディオース!!