どうもショルヘーノです。

これはショルヘーノです。



ツアーから帰って来た時の体重です。

驚きました。



ぼくのピークは72キロでした。

72キロのデブでした。


先日の70キロです。

筋トレって凄いんだよ。わかりましたか。




そして1週間。

ツアー前まで戻ってきました。


全然食べてないどころか、めちゃくちゃに食べているのです。


ただ、

ここから


この食事にシフトチェンジ。


クリスマスですから特別にもう1品あげちゃいます。



ツアーはタイミングもクソもなく、暴食の嵐でしたが現在は1日4〜5回の食事を上記のもので摂っています。



これがダイエットだよ。わかりましたか。



加えて筋トレもフルレンジに再開。

筋トレ、楽しくて仕方ない。




クリスマスプレゼントが届きました。

自分で買いました。


苦戦中。がんばるます。



今後の衣装を作りました。

出来合いのもの使って納得いかないなら作ればいいじゃん、ということでサイバーコンバット服。


ショルヘーノのほぼすべてのIDは七光りという言葉から来てますが、

それっぽくなったのでは。

ただ七光りと書いてあるだけなんですが。


なんとなく僧帽筋と肩の筋肉が張って見えますね。




ツアー中に思ったこと、それは普段の見えている体は偽りだと。


普段から筋トレを続けているおかげでパンプアップ、張った状態が続いているのです。


2週間も休むと驚くほど筋肉がないように感じる。


だがしかし、それこそが本来の自分の姿。


パンプアップが冷めて筋肉痛も一切ない状態こそが自分の筋肉量なのであると。


常日頃から思っていました。

パンプアップすると気分は良いがこれは刹那の見映えなのだと。


結局のところ、それは偽りの姿なのだと。



クリスマスだからと浮かれている場合ではありません。


今日はなぜかタイミング良く完全オフ日でしたが、しっかりオフとし休むことが出来ました。


何よりギターの練習も出来、クリスマスだからと何とサブスクに2つアルバム1曲シングルを登録してみました。


クリスマスなので12/30に全部公開になります。



さて、クリスマスを明けて26〜27は関西、中国地方ツアーです。


二日間のみですがしっかりやらせて頂ければと思います。






12/26はきっとまだお席ございます。

なによりぼくが広島初上陸の為、尊敬する原田さんにアテンドしてもらう他なく集客等お力添えに至れない弱者なのです。


広島にお知り合いがいる方、広島に帰省されている方、広島住みの方。

ぜひ遊びに来てください。


ぼくら3人で赤字覚悟の上、しっかりやらせて頂きます。

ぼくは原田さんのアコーディオンを観たいだけです。すみません。



12/27はありがたいことにソールドアウト。

がんばります。しっかりと。




クリスマスなので今日はもう寝ます。


明日はクリスマスプレゼントが届きます。

代引きで。


ぼくがお金を払います。





素敵なクリスマスの夜に幸あれ。



それじゃ、アディオス。