どうもショルヘーノです。




MV「最期に」公開しました。



たくさん面白いものを散りばめました。

色んなことを考えてみても面白いです。



広島で原田さんと対バンさせて頂きました。

大好きです。尊敬しています。


大阪で闇のスリーマン。

2人とも、ぼくらを助けてくれてありがとうございました。

ソールドアウト、みんな喜んでいて本当に嬉しかった。

キネマトスにも恩返しが出来たのかな、なんて思っています。



ネルマーレやりました。



かなりバキバキに本気でブチ切れたライブをしてしまいました。

ぼくのお客さんが爆笑してくれていたのでそれでもうオーケーです。

トヨくんにはつらかったろう、すまない。

りっきーと、かのんちゃんは心配してない。

はるちゃんは帰りに話を聞いたら止めるどころか全然オッケーそうだったので安心しました。


ぼくはエンターテイメントとして、お客さんを前にやっているのでどんな状況でもみんなが楽しくプラスになれることをしたいのです。


音楽とそれを楽しむ人たちの為に、そして技術職としてミュージシャンが搾取されないような形で、誰もが良い方向に。


その上で成り立つイベントであり、ライブです。


ステージで言う必要なかったのでは、なんて言われましたがあそこで言う意味がある。


ぼくにとってステージはもうただの一つのライブではないのです。


一撃一撃、全てを出し切りそこにいる全員が満足するライブ。

この一年それを目指してやってきたわけです。


だからこそ悲しく、煮え切らないままステージに上がらざるを得なかったネルマーレのライブ。


あんなブチ切れた姿は今までも今後も、もう無いと思われます。

居た方はレア!珍しいもん見たと思ってください。


2023年もより面白いステージ、そしてすべてのコンテンツをレベルアップさせていきます。


ぼくのやってることが間違いでない、ということをぼくが信じてやらねば。


適当にこなすようなライブにはもう出ませんので、ぼくのお客さんは安心してください。


絶対的満足で帰らせますので、覚悟して宜しく。


今年一年、ぼくを、ぼくらを好きになってくれた皆さんありがとうございました。


来年は1月21日からショルヘーノのライブとしてスタートします。


千駄木の下町ゴールデンタイガーへ、ぜひ足を運んでください。



久しぶりにかのんちゃんとのタッグ、プラス、ケーナの橋本さん。


スペシャルなライブにて投げ銭応援も宜しく!




そして来年はまた少し面白いことを考え中です。



珍しいことして注目集めようとしてる、なんてことは一切ありません!本当だよ本当!


ぼくのサイバー、ディストピア、ポスト・アポカリプスへの愛が募った一面をギターで。

色んな媒体で見せていけたらと思っています。



それじゃ、アディオース!