第91回 こんな寒すぎる日にはコレを飲んで暖まるしかない。 | かなざわ歩る記

かなざわ歩る記

ワンダフルのスタッフが、
地元かなざわの
オモシロイをお届けします!

皆様こんにちは!

一部の人しか分からぬ話なのですが、1月でとある戦隊モノが終了するそうです。

クリスマスにあんだけグッズ買わせといての このタイミング!!
確信犯ですね。
もう大人の考える事っておっそろしいですね。

もう家の中が歴代の戦隊モノのワケの分からないグッズで溢れかえっております。

しかもナンバリングしてあったりして、コレクター心を煽る周到さ。

そのうえ、数ヶ月に一度必ずスーパーサイヤ人のような「コレ、絶対に最初はそういう設定ではなかったやろ!!」と言いたくなる進化を遂げる。

もしくは「戦隊モノのヒーローは5人」という概念を根底から覆すいきなりのメンバー追加!!
どっかの人数多すぎアイドル商法かと。

いきなりの進化や、いきなりのメンバー増加にあっけに取られているうちに「次週に続く!」と終わる。
そのあと間髪入れずに入る「ついに出た!進化を遂げたヒーローのグッズのモデルチェンジ版!!」「新しいアイツのピストルも出たぞ!!」のコマーシャル!!

しかも客層は数年で絶対に入れ替わるので永久に儲かるこのシステム!!

大人の考えることっておっそろしいですね!!

たかだか子供番組ひとつにここまで言えるなんて自分が一番恐ろしいですがね。
こんだけ散々ゆうてる割にどんだけ真剣に見てるんだよ、と。

次回から始まる戦隊モノはもうネタが尽きたのか知らんけど電車モノらしく、なんと!顔が線路でしたよ!!
全くもって格好良さを感じぬクオリティ。
やっつけ仕事か、と。

顔が線路て。

今回こそ、顔が線路のグッズが家中に散乱せぬことを願って止まぬ私Mです。


さて!!

ワンダフル県庁前店は先日からお伝えしておりますように、ちょっとリニューアルしてコーヒーがとってもとっても美味しくなりました。

外観も、以前よりグンとカッコ良くなりました!!



この写真を撮りに外へ出た私Mは寒すぎて一瞬気絶しましたね。

そんな私Mの冷えきったカラダも、冷めたナイフのような氷のココロも暖めてくれたのは、やっぱり・・・

スタッフのW君ことワダ君イチオシの温かい淹れたてのラテ・・・。
まずもう香りからして癒されましたね。

本当に美味しい。
「コーヒーなんて紙パックみたいのんに入ったお湯かけるやつで十分!」とか思っていたあの日の私Mが大間違いでした。

やっぱ全然ホンモノは違うんですね。
関係ないですが中学生の時好きだった男子がリーボックの偽物「キューベック」を履いていた時は引きましたね。

・・・。

今日はそんな本格エスプレッソを使った絶品デザートもご紹介しますっ!!

Affogato(アフォガート)

ランチリオ社のマシンで淹れた高品質のエスプレッソを、なんと!ベルギー産のバニラアイスクリームにかけるんです!

「アパガード?」
絶対ゆうと思たわ。ソレは歯磨き粉や。芸能人は歯が命のやつや。

「アホガード?」
私Mがつけたいわ。

※青い字は全てワンダ王のセリフです。今回は写真NGだそうです。
べつに写真撮るのじゃまくさかった言い訳ではないから。


「アフォガート」とはイタリア語で「溺れた(アイスクリーム)」という意味なんです。
イタリア語まで学べるなんて、なんて為になるブログなのでしょうか。
まぁ、Wikipedia見ただけですけどね。


はなまるマーケットの薬丸くんのセリフ、またパクります。
「これ。おいしい!」
再三このブログで宣言しておりますが、私M甘い物苦手です。
三度の飯より湯豆腐派です。もう言ってることメチャクチャですが。

甘いバニラに苦いエスプレッソがかかって、絶妙なバランス!!
ほろ苦いというのでしょうか。

甘いものが苦手な男性でもコレはぜんぜんいけちゃうと思います!!

私Mが自信をもってオススメします!

では皆様、今日もワンダフルな一日を!

 


※ブログ内で紹介した内容について予告なく変更する場合がございます。

ハンバーガーのワンダフル ホームページ



パーティーラウンジコロンブス ホームページ


本格石釜ピッツァとワインのお店 
サンカルロ ホームページ





森山ナポリ 通販サイト

 

Tiki Garden  Facebook
https://www.facebook.com/gardentiki