ベビーメタルと言う名の時代 | ひなねこブログ

ひなねこブログ

日常のあれこれを綴るブログ。最近はザ・.ヒーナキャットにどハマり中。ひーちゃんが好きだな。

ベビーメタルは日本のバンドでありながら、海外ベースで活動するバンドである。

これまでもいた。

少年ナイフ
ボアダムズ

海外での偉大な功績とは裏腹に日本ではさっぱりだった。

コーネリアス
EZO

大きなマネージメント会社が売り出した、そこそこのセールスはあったが、それまでだった。

YMO
坂本九

そこまで降らなくともとは思うが、なかなか両方向の支持を考えるとここまでくる。

まだ発展途上だが、新たな時代を切り開くパワーを兼ね備えたバンド、ベビーメタル。上手くつないでいけば近いうちに独自のジャンルを形成してしまう勢いがある。KAWAII METAL。いま不況のヘビーメタル産業の救世主として、新しい使者は2010年から活動しているベテランの17歳、16歳の三人組。舐めたらいかんぜよ。