私たちの仕事は「スマイルメーカー」 | ゼロ化整体 代表セラピスト 鮎川史園 ヒト本来の力を取り戻すブログ

ゼロ化整体 代表セラピスト 鮎川史園 ヒト本来の力を取り戻すブログ

筋肉が自らやわらかくなり、痛みがす〜っととれる「ゼロ化整体(ミオンパシー)」という技術を開発改良しながら、ヒト本来の力を取り戻す方法を広めている「鮎川史園(あゆかわしおん)」のブログです。日々の出来事からセルフ整体のやり方などをご紹介しています!

スタッフに自分たちの仕事のことについて考えてもらおうと思って、

「自分達の仕事って整体師なのかな?それとも、もっと別の仕事なんだろうか?

もし、別の仕事なんだったら、僕たちの本当の仕事ってなんなんだろう?」

という質問を投げかけてみました。


その結果が、彼女・彼らが出した答えが

「スマイルメーカー」でした。

すごく素敵な答えが出きたので、嬉しく思ったのを覚えています。

今、僕が「この仕事は何のためにする?」という質問を受けたら、

即答で「子供たちの笑顔のため。それも、今ではなく

子供たちが大きくなった時に世界が笑顔で溢れているために」

と答えます。

整体で次世代の社会が笑顔に??

ちょっとつながりが見えにくいですよね。

子供たちが笑顔であるためには、今の親の心に余裕がないと実現しません。

心に余裕を持たせる方法はいくつもあると思います。

心に余裕を持つためには、十分な収入も必要でしょうし、

仕事のやりがいを見つけたり、趣味に没頭するということも必要になるかもしれません。

ただ、どんな手段や方法で余裕を持たせる行動をとったとしても、

心と体に不調があると、余裕を持つことなんかできません。

余裕がない時って、人はどうするでしょう?

そう、つい自分よりも弱い立場の人にはけ口が向いてしまうのです…。

僕たちは、そこに対して大きな貢献ができると思っています。



心と体に不調がある方は、まずはその改善。

満たされていないのであれば、一緒になってどうやったら満たされるのかを考える。

全ては、笑顔のために・・・。



今日も張り切って施術に行って参ります。