そうは見えないかもしれないけど、実は時間がかかっているw | ゼロ化整体 代表セラピスト 鮎川史園 ヒト本来の力を取り戻すブログ

ゼロ化整体 代表セラピスト 鮎川史園 ヒト本来の力を取り戻すブログ

筋肉が自らやわらかくなり、痛みがす〜っととれる「ゼロ化整体(ミオンパシー)」という技術を開発改良しながら、ヒト本来の力を取り戻す方法を広めている「鮎川史園(あゆかわしおん)」のブログです。日々の出来事からセルフ整体のやり方などをご紹介しています!

 

最近、僕にとっては結構大きな出来事があって、
それで改めて気づいたことがあります。

 

施術の事や、
それに関連するものに関しては、
質問とか意見など求められたりしても、
すぐにパッとその場で答えが出てきます。

 

ただ、例えば、自分の考えを整理したりとか、
あるいは自分の気持ちを表現したりとか、
相手の言ってることを落とし込んだりとか、
または、今までやったことがないことを

自分の中にインストールするとか

これらの事は、
実は人よりもちょっと時間が
かかっているんじゃないかなって思っています。

 

例えば、武学の仕入れ稽古をしたら、
その稽古中にできるようになったりとか、
ヒントを掴むのではなく、
数日経ってから

「あ、もしかして稽古でやったことって、
こういうことなのかな」って言う具合に、

なぜが色々と繋がって、出来るようになる。

こんな感じなので、
稽古終わりの振り返りを発表するときに、
何を言って良いのか分からなくて
いつも苦労していますw

 

自分の気持ちや、
考えもその場で伝えることがなかなか出来ずに、
後から、

「あ!こういうことを伝えたいんだ!」

って思いつく。

 

だから、メールや messengerなどで
返事を書くときもすごく時間がかかる。

手紙となったら、もう…w。

 

施術のことに関しては、
お蔭様である程度
本質側から見ることが
出来るようになりつつあるので、
明確な答えが瞬時に出るのに対して、
その他のことに関しては、
むっちゃ時間がかかる。

 

スピードだけが答えじゃないと思うのですが、
僕自身がもっと自分の本質に
気づいてあげることができたら、
実はもっと色々な答えが
すぐに出てくるだろうなぁと思った
アラフィフおっさんの今日このごろw

 

 

 

 

 

メルマガ購読者には、お得な特典も!

 

■ゼロ化整体のホームページ
 ↓↓
ゼロ化整体(ミオンパシー)ベテランセラピスト出張施術

■ 施術のご予約はこちら!
 ↓↓
ゼロ化整体施術予約
おすすめ記事本 オススメの記事まとめページ
本 背筋を伸ばすと痛みが出る腰痛を改善するセルフ整体
本 座骨神経痛の原因って、神経じゃないって知っていましたか?
本 栄養改善+施術でこんなに筋肉が変わる?!

 

 

スマホ ご質問やお問い合わせはこちら 右矢印 050-7119-1040
PC セルフ整体や施術のことを知りたいなら 右矢印 セルフ整体.jp
手紙 最新情報が届く!  右矢印 メルマガ登録
キラキラ 鮎川が直接指導することも! 右矢印 セルフ整体グループレッスン
富士山正しいお辞儀の仕方 右矢印 礼の力を体感する体験会開催中