沖縄旅行これ買って帰る?(笑) | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

6歳の娘と旦那さんと3人の子連れ沖縄旅行✈️


日程:12/7〜9
区間:神戸〜那覇 
飛行機:スカイマーク


旅行に行ったらスーパーに行く人も多いんじゃないですか?🌽


スーパーって楽しいですよねラブ


現地のものがお安くていろいろな物が売ってますからね〜音譜音譜


今回はスーパー【かねひで】に行きました!


まずは家でもすぐに沖縄そばが食べれるように
沖縄そばのストレートだしと、沖縄そばの麺🍜を


誰がこんなん買ってくるねん!!

旦那さんは何も言わず、買うのを許してくれましたウインク


そばの麺は沢山買ってきたので冷凍してありますゲラゲラ


次はかさばるよね〜と思いながらカップ麺の沖縄そばも買ってきました🍜


その次は温かい豆腐(沖縄だけ食品衛生法が違い、温かい豆腐を販売していいそうですね)


こちら850gのゆし豆腐


で、でかいびっくりびっくり


こんなに大きくて230円くらい!
どのくらいの大きさかというと、
ドロップと同じ高さがあり、蓋の大きさは14センチくらい!

それでもって、見てください❗️

にがりだけが入っているのではなく、海水が入っているんですよびっくりびっくり

こんなに安くて、こんなにいいものが使われている❗️

沖縄最高やなラブ


ここで旦那さんが
『これ持って帰るの⁉️』
流石に口を挟んできましたチュー


そら言うよね〜ゲラゲラ


あれだけ水分がたっぷり入っているんだしねにやり


そんな旦那さんの言うことは聞き流し、『こっちの固めの豆腐も買って帰ろうよウインク


とまた500gのずっしりとした地窯豆腐もお買い上げドキドキ




『大丈夫やって!』
『ナイロンに入れて、手荷物で持って帰ってきたら大丈夫やろ❗️』


旦那さんは反対せず、無事購入することができ持ち帰りましたわラブラブ


水分を捨てて帰ろうということが頭になく、このまま持って帰ってきましたけどねぶー


結果外に水分が漏れることはなく、ナイロンの中で水分は収まっていましたおーっ!


ゆし豆腐は、
①そのまま冷奴として
②次の日はお味噌汁に入れて
食べました音譜


しっかりした固めの豆腐は
①豆腐チャンプルーとして
材料:豚肉、玉ねぎ、ねぎ
味付け:焼肉のタレとコストコで買ったタレ、塩胡椒、醤油

で作って食べたんですけど、めちゃくちゃ美味しかったですナイフとフォーク


豆腐の味がしっかりと濃くて、沖縄の豆腐最高やわラブラブ
味付けも最高ちゃう??
と1人絶賛しながら満足げに食べましたドキドキ


今度沖縄に行ったら、また豆腐たちを買って来ようと誓ったのでしたラブラブ