スチームパンクな部屋完成♪ 1/6ドールハウス・ミニチュア ブライス バービー momoko  | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは(*゚ー゚*)
やっと1/6ドールハウス 「スチームパンクな部屋」が完成しました♪
連休中、そして今日も朝から凄く集中して制作出来ました、完全燃焼しました(笑)
大げさですが最後の力を振り絞ってアメブロ更新中です(`・ω・´)ゞ

画像が15枚と多いですが、最後まで見て頂けると幸いです♪



6分の1スケールの、ドールのためのドールハウスです♪
ドールの撮影用や展示用、個人コレクションの楽しみなどに活用して下されば幸いです(*^.^*)



今回は、前が曲面でステージのような土台に、壁を作り、スチームパンクな世界観を演出してみました!




また、実物と画像の違いに苦戦しましたが、自分で言うのも何ですが(;^ω^A実物が色合い的にも断然かっこいいです♪



壁とソファ・テーブル土台に、黒の本革をふんだんに使いました♪
ソファにテーブルお揃い的な感じにしております(笑)



大好きな木のぬくもりもちゃんと取り入れたスチームパンクとの融合イメージ通りできました♪



本革とビス(粘土で作っておりますが)とめがどうしてもしたくてこのように実現させました!



バイクは友人が製作途中持って来てくれたものを二次加工(着色)して使用♪
額縁で棚をお洒落に装飾しております、記事下記にてオリジナルオーダー額縁情報記載しております♪



家具や小物を外した状態です、すべて未接着で、お好きなように飾れるようにしております♪



テーブルの様子をアップでどうぞ↓



アンティークな本に家などの鍵がついたキー達に、開いている本は市販品を二次加工したものです。



手で持った状態にて



こちらは、雰囲気で作ったというか組み合わせたドラム缶に舵とチェーンです(笑)
着色とうで二次加工しております。



最初に作った本革ソファです、ウッドと革の組み合わせうまくいきました♪
クッションも本革です。



こちらは、以前から持っていたブリキのツリーなのですが、結構気に入っていたので悩みましたが、このスチームパンクにぴったりな素材なので、★を付けたり着色したりで二次加工で使用!



最後に、お気に入りのうさぎちゃん(高さ30cm)と一緒に撮影♪





~作品に使用しているオリジナルオーダー額縁~

アメブロ=高山ガクブチの額縁ブログ様でお世話になっております♪
ネットショップ★ ★金魚印の額縁
上記サイトから種類豊富な額縁を選んで、
オリジナルサイズの額縁をオーダー出来ますので是非ご高覧下さい(o^-')
ちなみに、市販の物も多数あります♪




★台場に和風ドールハウス展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナにゃあ・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア11作品展示中

お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校
台場一丁目商店街
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分


~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナーを、完全に開くまでお待ち下さい、それで一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々、お時間頂き本当に感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村