暑すぎやしませんか… | ブーツ成長日記

ブーツ成長日記

レッドウイングやチペワ、ホワイツなどのアメリカ製ブーツや、紳士靴のエイジングを記録したり、たまに他のことも記録します!

本日は休みでしたが、外は雲があっても風が吹いても熱風で暑かった…。
普段屋内人間なので暑さは厳しいです…。


RENDO  パンチドキャップトゥ
エイジングレポートです。
履いた回数   31回

{CAA84CF6-EABE-4355-9E51-EEF3651F9FAD}



レザーソールのハーフラバー無しの仕様ですが、つま先がすり減ったため、つま先はラバーで補修されています。


{22D35EAC-CEB6-4280-9EEE-8A4DA3A1BCA9}

悪い革ではないのですが、RENDOさんが受注会で革をパターンオーダーできるのを聞くたびに、自分もお願いしたいと思うのですが、面白いくらい予定が合わず、残念です…。


{4C39CDDF-E2E3-4A44-9721-BEB3950B500F}


低予算で(と言っても5万くらい)で本格的な革靴が欲しいと言う方には間違いなく薦めてます。
まわし者みたいです。

{E7611D49-787B-4B1A-9F07-BC8F9502B886}


エイジング具合は落ち着いてきているので、当分外見の変化はあまり無いかもです。

しかし、内側の変化はそろそろあるかもしれません。俗に言うコルクが沈むってやつです。インソールのレザーが足裏の形に変形して履き心地が良くなるってやつです。

こういう感覚的なのがなかなか伝えにくいんですよね。説明が下手なんで…。


{F8B4E95E-BDD9-47D5-BFE6-93DCF06F80A2}


後ろ姿の小ぶりなヒールカップもカワイイですなぁ。


{4C1B84FA-CA3F-4503-8193-493D6E5B9FA7}



履けば履くほど磨きがいも出てくるもんですね。








では!