花粉の季節にも♡見た目スッキリ エコで光熱費削減な室内干し | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

モリモリのタイトルになってしまいました!ひらめき


ワイヤータイプの室内干し、最近はとても増えていると思いますがニコニコ



もう10年以上前に、素敵なマンションを購入してフルリノベした、美意識高いお友達のお家にお伺いした時に知って、すごくいい!と感動して



こういったもの






てっきり、工事が必要で、リノベーションしたからつけられたと思っていたのですが、調べてみたら、楽天にも沢山あるし、色、デザイン共に種類も増えてる!ひらめき




壁への設置方法

ワイヤーの自動巻き戻り機能(低速)

デザインと色


で、こちらを購入しました。

お値段も思っていたより全然安く済んで、ちょっと心配にもなるくらいでしたが!


(更に安くなってる!あんぐり



しばらく使用して、何も問題なくとても良かったので、ご紹介しました!指差し


このように壁面につけます





壁への取り付けは、ビス止めも接着も可能なタイプ。
我が家は片側は石膏ボードの壁、反対は金属の壁という特殊な設置場所なので、こちらにして、石膏ボードはビス、金属壁は接着に。


荷重に耐えるため、石膏ボードは下地のある場所につける必要があるので、




コチラを購入して調べて設置。

フフ、こういうプロっぽいお道具好き目がハート飛び出すハート

接着剤は壁と本体の素材に合う、安心の3M社製のものを。

接着剤や強力両面テープなど安全に関わるので、信用できるメーカーのものを使うと良いです!クオリティの差が大きい商材です。


以前、かなり重いミラーをコンクリートの壁につける時にも、小さな3Mの超強力な両面テープを使用して、全く問題なく今も使えています。


色は片側白、片側ダークグリーンという設置場所のため、両方白なら白で馴染ませたかったですが、ダークグリーンに樹脂の白は目立つし安っぽ過ぎるので、こちらのシャンパンゴールドにニコニコ


お庭があるので基本は外干しなのですが、乾ききらないもの、花粉をつけたくないもの、少量の時など活躍しています!


エアコンの乾燥した風も活かせてエコですね


写真なので少なめの時に撮ってますが、

ピンチハンガーに沢山の洋服などもっと沢山かけても大丈夫です指差し


電気代の値上げもありましたし、エコになるし、これからの花粉シーズンにも安心な室内干し、良かったらお試しください飛び出すハートニコニコ