在宅ワークと新小5春休み | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

やっと給食が始まって、日常が戻ってきましたねニコニコ


在宅ワークになって少しした頃、息子春休みに。



結果としては、在宅ワークで良かった泣き笑い在宅でなかったら、この春休みどうしてたんだろう?とあせる(何も考えてなかった驚き



4年生の時とは塾の宿題の質も量も違うので、ためると大変あせる

丸つけをしてあげるのがメインですが、昼休みに午前中の分、就業後に残りの分と、すぐ対応できるので、勘違いしてたり、確認してから進めた方が良いものは、その場で言ってあげられるのは、結構大きいなと泣き笑い



(勿論そうできなければ、それはそれで、やれる範囲でやるしかないのですが凝視



リビング学習ですが、我が家はテーブルが二つあるのでそれも助かりました看板持ち


元々はミシンなど作業をそのままにしても、食事と同時にできるといいなと思っての事でしたが、まさか数年後テレワークが普及し在宅勤務、子供が受験勉強なんて、想像だにしていませんでしたあんぐり



そして、意外な良かった点は、息子も一緒のランチタイムはあっという間ですが、在宅ワークの私も結構楽しいニコニコ



単に年末の区切りの良い時と、前職の繁忙期を避けての転職でしたが、新5年生になる前で良かったと泣き笑い



新しい仕事も本格稼働してきましたが、いいエネルギーの流れている職場で、忙しいながらも良いです!ひらめき


もし通勤に片道1時間程かかるとしたら、往復2時間分で、1日のマストの家事はほぼ終わる位の余裕の生まれる時間。


在宅ワーク、家庭との両立には本当にありがたい制度とヒシヒシ感じています。泣き笑い泣き笑い