2回目のPTAと5年生ライフ | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

5年生がスタートして、雑談が多くて話が面白い先生のようで、楽しく学校に通っています。良かった良かったニコニコ

初めて、民間での経験のある先生です。先生一筋の先生と、どちらがいいではなく、多様な大人と接する機会は視点が広がって良い気がします。



1学期に一泊の移動教室もあって、そちらも楽しみな様子ひらめき


泊まり行事に対しては特に心配がないので、そこは息子の特徴かも?

(その他のことは色々心配というか、また間違えたか!みたいなこと沢山ありますが笑



子供だけのキャンプの経験もあるし、親のいないのは全く気にしていない(むしろ楽しみに違いないキメてる


学校で使うような宿泊施設(2段ベットがずらっと並ぶような!)も息子がずっと続けているボランティア活動の関係で過去に宿泊して、その際にシーツと布団カバーを剥がして畳んで出したり、自分達で掃除したり、学食のような所で食事を自分で配膳したり、片付けたり、共同のお風呂を使う時のマナーなど、その辺のことも色々話してやってきたので、とりあえずは大きな心配はなく、人間関係も特には心配なく送り出せそうで、ありがたいです泣き笑い



私の方も今年度は、小学校生活最後のお勤め?で、PTAをやることに。



一人っ子なので、同じ児童の親として2回目ですが、みなさん兄弟で各一度ずつはやっているだろうし、一人の親の経験する平均的な回数なのかな?



広報なので昔の仕事も少し役に立つかな?


微力ですがお役に立てますようにニコニコ



そろそろ学校も本格始動と思ったら、あっという間にGW突入ですが!


残り2年間の小学校生活、どうしても塾のスケジュールに振り回され気味ですが、味わっていきたいなと思います看板持ち