端午の節句とボランティア | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。


あっという間にgwも最終日ですね!!


今年の端午の節句の食卓

若竹煮

鰹のタタキ

手巻き寿司(近所のスーパーで生本鮪フェアをしてたので、鮪に偏り気味笑

サラダほうれん草とマッシュルームのサラダ

青海苔のお椀

水菓子

ジャスミンと白桃の葛切り

柏餅(粒餡、こし餡、味噌餡)


でした。




柏餅を乗せたのは。デコパージュ➕金箔を貼って

夜な夜な作った絵皿ですニコニコ



このアヤメ科のお花を切り抜くのが根気根気の作業でした泣き笑い

デザインカッターで、夜な夜な目がショボショボしながら看板持ち



子供の日当日は、森林ボランティアへ



ボランティアは3年目。一応リーダー補佐に。

中学生になっても、ずっと続けたいそう。部活と両立していけるか?ですが、続けられたらいいなと見守っています。



ボランティア活動中、私は命の洗濯目がハート





ボランティアに行く道端に、綺麗に咲いていました。