2023奥入瀬&青森旅2 | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

1日目 PM4:00

名瀑ツアーで奥入瀬の自然を満喫した後、チェックイン。チェックインの頃はロビーでドリンクのサービスが シードルなどお酒もありました指差し

私達は100%りんごジュースをりんご


奥入瀬渓流ホテルは奥入瀬渓流内に唯一あるホテル。


夕方は少し見づらいですが木々の奥に渓流の見えるお部屋でした飛び出すハート

緑のグラデーションが絵画のよう


白樺のモチーフがお部屋にも



ソファ側から見たお部屋



奥入瀬の自然に関する著書や星野リゾートのブックが。こちらのブックは持ち帰り可でしたので、次の旅に想いを馳せて目がハート飛び出すハート


今回の勉強机はこちらではなく、ソファ前のローテーブルでした看板持ち


お部屋の洗面スペース


内風呂もありますが、渓流が見える露天風呂が名物なのでそちらへ。夜は見えなくなってしまうので明るい時間が良いとの事ラブラブ


お夕食はバイキングですが、事前に時間の予約が必要なので、少しゆっくり目にして、ゆっくり露天風呂に入れる時間をとりました。



PM18:45予約の時間にレストランへ


津軽びいとろのりんごのオブジェが目を引きます



お食事の写真を撮り忘れましたが、大間のマグロやホタテ、せんべい汁、その他和洋中様々なお料理、アツアツアップルパイと自分で作れるソフトクリーム、りんごを使ったデザートも何種類もありましたりんご


この後ホテルのショップでお土産を購入したり、1のブログで紹介した渓流BASEというラウンジで催された、奥入瀬渓流の自然について、ネイチャーガイドさんの解説が聞けるアクティビティに参加


この日は早くに就寝しました


2日目は5:30に起きて朝の露天風呂へ目がハート


AM5:45 朝のロビーも素敵


ホテル内をお散歩


AM6:00

こちらの渓流テラスで朝のストレッチに参加しました


気持ちの良い空を見上げて


お庭には苔玉が



苔玉を作るアクティビティもありました



AM7:00

ホテルの巡回バスで奥入瀬渓流へ



美しすぎる木漏れ日に感動。来て良かった…泣き笑い


プロのカメラマンの方も撮影にいらしてました!





阿修羅の流れまできて少し滞在して、折り返してきたバスで戻り、ホテルで朝食ビュッフェひらめき




写真が貼れなくなったので続きます指差し