2023夏 奥入瀬&青森旅 1 | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

今更夏休み記録を書くのも私位かと思いますが泣き笑いやっと落ち着いたので、夏の旅行パート2の記録を


夏休み最後の最後に行ってきました!

奥入瀬渓流&青森の旅新幹線


今回2日しか時間がなかったので(それでも1日塾を休んで爆笑)朝一番の新幹線で



朝ごはんは東京駅で買った分とく山✖️吉田屋コラボの駅弁


これがすごく美味しくて目がハート飛び出すハート

吉田屋さんは青森で有名なお弁当屋さんだそうで、八戸駅にも沢山美味しそうなお弁当がありましたよニコニコ



八戸駅で下車して一路、奥入瀬渓流へ

お昼前に着いて、奥入瀬渓流会館に寄り道。

奥入瀬の自然についての展示や、おしゃれなりんごスイーツなどもありました


お昼はホテルではランチのいただけるレストランがなかったので、会館近くの石窯のピザ屋さんによって


宿泊する星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルへ


星野リゾートはアクティビティや滞在を楽しめる仕掛けが色々あって楽しいですね。


渓流を楽しめるテラス

朝はこちらでストレッチのアクティビティに参加しましたニコニコ



ゴロゴロしたりのんびりできるパブリックスペース。

夜には奥入瀬渓流の自然に関して、ネイチャーガイドさんの解説を聞けるイベントに参加


滞在中何度もこのスペースを訪れ、特に息子は気に入って楽しんでいましたひらめき


岡本太郎作のオブジェが館内に

奥入瀬の自然に関する本も自由に読めて、コーヒーなどのドリンクも


チェックイン前に、滝を巡るアクティビティに参加しました!宿泊初日からアクティビティは参加できますひらめき


普段森のボランティア等で使っているマイ長靴(折り畳みできるタイプ)持参で参加したら、スタッフさんが驚かれてました笑(貸し出しもありました泣き笑い嵩張るので大人は借りれば良いと思います笑


ネイチャーガイドの方のお話を聞きながら、2時間かけて上流へ向けて滝を巡ります






沢山の滝を見たのですが、貼りきれないので…


この日は天候が崩れるかもと、普段は出さないホテルのバスを出してくださったので、帰り道に十和田湖にも寄ってくださいました!


予定では、十和田湖は時間的に行かれず、残念に思っていたので、とても嬉しい目がハート飛び出すハート飛び出すハート




写真が貼れなくなったので、次に続きますニコニコ