「お金が無くても幸せ」の罠 | 「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

ハンドメイドアクセサリーLamNE の店主が日々の気づきを綴ります。

ロブムーア氏の「MONEY」

30歳で150億稼いだ私の思考



こちらを、元国税専門官の小林さんが

要約している動画がありました。






自分の経済状況は自分の力で

かえることができるんだよ。


そんな、

前向きな言葉が記載されている本

だそうです。



小林さんが初めに説明していた内容が



「捨てるべき2つの思い込み」について。


そのひとつに、このような話がありました。



・お金があれば幸せになれるというわけではない。という思い込み

➡︎これを意識しすぎると、お金を得ようという行動に繋がらなくなっていく。幸せになるためにはお金は絶対に必要なんだよ。ということを認めることが大事。




この説明を聞いて私は

思い込みの沼にハマるところでした。

いや、ハマってましたね…


「お金がなくても幸せ。」この言葉は

言葉だけを鵜呑みにしてはいけません。


気をつけてください🫶



続きの内容もよかったので


お金が好きで

お金の勉強をしたい人

お金を増やすことに興味がある人


は観てみてほしいです。