今までになかった…私の世界はやさしさで溢れてる。 | 「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

ハンドメイドアクセサリーLamNE の店主が日々の気づきを綴ります。

今、私に 物凄いことが起こっています。



今まで、気を張りながら生きていたのが

わかるくらいに

今は、体の力がうまく抜けている様子がある。

今までにない感覚なので

私個人の感覚になりますが、あります。



正直、恐怖も訪れています。

信じていいものを 信じきれていない自分との

戦いです。


…。

いや、戦わなくていい。


ほら、素直さを消そうとする、私が出てくる。

ここが私にとっての恐怖。



自分がおかしかった理由がある。


全然、自分で生きていなかったこと。



それに完全にぶち当たりました。


そこに凹むのではなく

変わる時なんだとわかります。


変わる時…

抜き捨てる感覚です。



根本から 根こそぎやられます。

けど、これが無いと

もう変わっていかない。

ということを、実感しました。



今の私は


心底、周りへの感謝が溢れ

優しさの手を差し伸べられ

その手を今まで受け取れていなかった

自分にも気づき

今までの 自分の人生に納得し

自分で、受け取りをしてこなかったことに

涙が溢れます。



そして、

苦しみ 悲しみ、恐怖が訪れています。

そんな時期というのもありますが、


なぜ、苦しいのか。悲しいのか。怖いのか。


一回一回、時間がかかっても

小さくても受け止めて

自分を解釈し、

方向修正しながら

本当の自分に進んでいけるよう

自分を助けていっています。



これは、

自分のためにもあるんだけど

私の周りにいる人たちを

このまま悲しませてはいけない。

私は私でいる必要があり

それでこそ、幸せでいられるから。

そこまで、やっと実感が湧きました。



今までの私は、嘘だったの?



いや、嘘では無いんです。

しかし、こんなに深くまで

まだ取り除く必要なことがあったのかと

思うと、

嘘の薄い布で何層も重ねて生きてきてたんだな。

ということを感じてます。


かなり黒いし、大きいし、硬いシコリを

取り除かれてる感じがしてます。


今までのことを

周りに謝ることもしていますが

感謝が大きい。それに、

それだけじゃなくて

1番は

自分に謝りましたよね。



こんなになるまで、耐えさせて

本当にごめんねって。

ありがとうって。

よく頑張り通したねって。



そのように今は度々自分に伝えて

要らないものが自然と

脱ぎ捨てられていっている感じです。



いきなり狂ったように

久しぶりに羅列した

ブログを書いていますが笑



感情を私は大切にしたくて

湧き上がる 良いエネルギーは

放出していい。


そう思ってるつもりで書いてます。



決して

嘆きで書いているわけではなく

突き動かされている感じです。



キッカケは

バンナイ先生のメルマガ。

とても、よかった。



以前からバンナイ先生には

お世話になっています。


今の私の状態になっているのは

バンナイ先生からの

助言があったから。



あの時は、私も本当に勇気を出しました。

今までの勇気とは段違いのものです。


そうだよな。と思えたのもあって

覚悟したし、腹を括った。



私にもあったんです。

隠していた大きなシコリが。



しかし、もう

当たり前ですが

今は過去になり

次のステップに進んでます。


本当の「素直」ってものへ

現在トレーニング中な感覚です。


私も私の周りの皆んなも笑顔になれるために。




今回のメルマガ

読んだ方がいいです。

登録してなかった人は

読めないと思うけど…

また次回の配信からでも

読むといいと思います。


あんまり言うと

私が回し者みたいになって

変な宣伝に聞こえるから

あまり良く無いと思うので

このくらいにします。



やばいな。

私が ここまでになるとは。

1番は、私の身体が実感してるから凄いです。

体調も崩し、いつも不調だった原因にも

なっていたものだと、感じれてます。

これでよかったって思えてるから

後悔のない人生を生きることが出来る感覚も、

もうあります。




ライブセミナーのYouTubeを貼りますね。

気になる人は、

見るといいし

概要欄に、メルマガのURLがあると思います。

《メルマガURLを添付しました。ココから入れます》




私、マジ、深かったです。

いや、あまりにも目を背けてた。

自分では、

良かれと思ってたことだったからね。。

それが、違ったんですよね。

気づかぬふりをしていたら

シコリになってました。



やっと、「位置についてー!」の声が

聴こえた気がします。


しかし、今までの私は

突っ走る感覚でしたが

今は、

歩きながら 周りも見渡しながら

考えながら

進んでいく感じ。

これが心地よくてね。


本当によかった。

本当にありがとう。



これからだけど、嬉しいわ!