高校生バックパッカー日本への帰国便を乗り損ねるの巻! | 高校生単独世界一周バックパッカー

高校生単独世界一周バックパッカー

現役高校生が学校を休学して、世界一周の旅へ出ちゃいます!
その中での出来事を記すブログ。

こんにちは!
吉野はまだ空港にいます。

いや、正確には飛行機の中です。
でも本来、飛行機に乗っているであろう時間に、僕はまだアメリカにいるのです。

{E8B97F01-7527-42C5-948D-8707521EC7E8:01}

簡単にいうと・・・

飛行機に乗り遅れました。


えええええええええええ!


最後の最後にやらかしてしまいました。
つまり、僕の世界一周はもうちょっとだけ長くなります。



素敵なNYにいれるならラッキーかな。
{047D2C8E-B4AF-40B2-8719-0B82EF3824ED:01}

まぁ、空港からほとんど出てないので、アメリカ間は0ですが。


なぜ乗れなかったかというと、「空港を間違えた」からです。



詳しく説明したしますと、ニューヨーク中心部には2つの空港があります。

ジョン・F・ケネディ―空港(JFK)と、ラガーディア空港です。


「あつ、JFKとラガーディアを間違えたのね」
と思った方、そんに単純なミスを僕はしませんよー笑


オーランドからニューヨークに飛んできたとき、ラガーディア空港を使用しました。
そして、ニューヨークからの帰国便は、ラガーディアではない方だと記憶していました。

すなわち、JFKだと思ったわけです。



そして、朝早くにせっせと地下鉄を乗り継いでJFKに向かいます。

着いてから、自分のターミナルを確認。

どうやら「Cターミナル」のようです。


!?!?!?!?!?!?!?!?


ここで問題発覚なのです。

JFKのターミナルは・・・

「1」「2」「3」「4」「5」なのです。


つまり!ターミナルCがないのです!!

なんでじゃ!?


と思って確認すると、NEWWARK EWR と書いてある。


うん?

NEWWARK???

NEWYORKじゃないんかい!!



焦る吉野。
地図を見てもNY内にはありません。

{1B68B98A-2F9B-4AB1-8E34-F5D26E90F60D:01}

ちなみにこれが、NY中心部の地下鉄路線図。

複雑だし、たまに地下鉄が動いてない線があって、僕は好きではないです。


それはさておき、その空港はどこだ??


駅のおばちゃんに聞くと、「ニュージャージー州」というじゃないか!



やばぁーーーーーーい!



しかし、NY中心部とニュージャージー州はかなり近いのです。

この時、飛行機離陸の2時間半前。


おばちゃんいわく、この空港まで1時間で行けるらしい。


道聞いて、ダッシュで向かう!といっても、地下鉄に「急げ!急げ!」と祈るだけ。


そこから私鉄に乗り換えて、ニュージャージー州へ。


1時間で着くはずもなく、空港に着いたのは離陸30分前。



あぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ


日本の空港に迎えに来てくれる人たちがいるのに。

もう資金の残高が残りわずかなのに。


そして、30分前では時すでに遅し。


こうして僕は、空港に取り残されるのであった。



あせっていて、写真撮ってないので、文字ばかりだけどごめんなさい。

それでもUNITED航空の優しい対処のおかげで、手数料無料の振替。
翌日の便にて日本に帰国できることになりました。



いやー、それにしても、今日1日なにやろうかな…

と思った時、奇跡が起きたのです。
{E7EC7F46-BD58-4DB7-A961-D753ABC2954B:01}

パソコンが復活しましたー!!!

なぜ、このタイミング????笑

嬉しいですけれども・・・


ということで、長文のブログを久しぶりに書いているのであります。

読んでくださり、ありがとうございます。

無事に吉野は帰国できる・・・はず。




《世界一周ブログランキング参加中》
今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
1日1クリックの応援をお願いします↓↓↓


にほんブログ村

※僕がブログランキングの参加を決意した理由は「コチラ」から
※ブログは毎日12:00(日本時間)に更新中