高校生バックパッカー帰国しました | 高校生単独世界一周バックパッカー

高校生単独世界一周バックパッカー

現役高校生が学校を休学して、世界一周の旅へ出ちゃいます!
その中での出来事を記すブログ。

こんにちは!
とうとうこの日がやってきました。

{77B4D055-0433-4E09-AEB1-7B1A316A2894:01}

高校生バックパッカー!
ついに日本帰国です。

8か月半・29か国の世界一周でした。

振り返れば濃密な思い出ばかりで、名残惜しいです。
その一方で、日本に帰ってこれた安心感もあります。

そして、帰国直前は帰るのが怖くなって、辛かったです。

またこの話は、ブログ記事が吉野帰国に追いついたころにしようと思います。



ただいま!日本!

{CB72D1F0-1938-4877-A9C5-A1AA9B572DF7:01}


フライトをミスって、1日遅れの帰国になってしまったけれど。

そのせいで、迎えに来てくれる予定だった両親や友人たち、新聞記者の方、空港職員の方などに迷惑をかけてしまったし、会えなくて残念だけど。


そして、中部国際空港ではなく、成田着なので帰国は東京でした。


でもでも、東京は東京で、急遽、仲間たちが集まってくれました!

{BA916D58-A417-465B-9879-9266382B8DFC:01}


集まってくれてありがとう!

東京で帰国後報告会をメインで仕切ってくれる阿部君!
Youtubeの動画配信の編集をしてくれてるリスポン!
名古屋でお世話になってたけんちゃん!
はじめましてだけど、ずっとFacebook見てくれてたかなちゃん!
開成高校の生徒会長の高野君!(バックパックしょってる)

本当にありがとう!
面白い話があんまできなくてすまん。

何が当たり前で何が当たり前じゃないのか、とか、どんな体験談が興味を引くのかとか、ちょっとまだよくわからないや・・・。

次回にまた会いましょ!その時まで感覚掴んどく!



そして、3月19日新潟での講演イベントを主催してくれるハル!

{8A5B67CE-2FE7-4C73-96E3-E07DC11E1A0A:01}

自称・吉野裕斗の一番のファン!

ブログなど情報発信してるやつは全部目を通してる。
ちゃんと更新してなない時あって、ごめんね。

ちなみに、僕のブログで書いた地名が、早稲田とかの地理で役立つそうです。
例えばボツワナの「オカバンゴデルタ」とかが出題されたとか!?

その話を聞いて嬉しかった!笑

こやつ、かなり頭が良いのです。
今は東京に受験で上京していて、この日にちょうど帰るところでした。

会えてよかった!!



出発する時も多くの仲間に囲まれて、

{574FDBF2-81F5-4A07-8F22-C3372A9614BF:01}

ほんとぼく、もう幸せ者です!!



5月24日に出発して、あっという間でした。
でも長い長い道のりで。

{EA2B4C7C-B133-4581-8FCF-1F888A4D6098:01}

ちょっと浦島太郎みたいな感覚も楽しいので、しばらくはいつもと違った視点から日本を楽しめそうです。
ちなみに、昨晩の夜行バスで大阪に移動してきました。
今から読売新聞の取材受けて、TABIPPOのイベント参加して、明日に帰国後報告会IN大阪の打ち合わせをしてから名古屋帰ります。

名古屋では14日15:00くらいにテレビ塔付近のイベントに出没予定です。

日本でもさっそく、充実した時間を送っています!
これからも頑張るぞー!




《世界一周ブログランキング参加中》
今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
1日1クリックの応援をお願いします↓↓↓


にほんブログ村

※僕がブログランキングの参加を決意した理由は「コチラ」から
※ブログは毎日12:00(日本時間)に更新中