SPY SUPPORT | worldclassJJ
こんにちは、worldclassjjです。



素敵な監督さんと作家さん、そして俳優さんたちとともにできて幸せなドラマSPY!!

その中心で誰より一生懸命に才能を発揮しているジェジュン様^^!!



素敵なドラマを作ってくれている SPYチームに少しでも力になりたくて

2015年1月3日土曜日夜10時にKBSドラマセット場に行って来ました。

今回もいつものように worldclassjj&heroseは

Staffさんたちにまずsupportしようと思って準備しました。

今度の supportを準備することにおいて一番重要に考えたのは

怖いくらい寒い韓国の天気でした。

真冬の撮影が初めてのジェジュンと

いつも裏で大変な仕事をしながら 

ジェジュンがソヌとして頑張って演技できるように手伝ってくださるstaffさんたちのために

怖い寒さを少しだけでも勝てるように、防寒物品を用意しました。




1.SPYチーム服 (フィラのグースダウンジャンパー)


まず、一番悩んで時間を使ったのは SPYチーム服でした。

暖かさはもちろん、 チームワークにも役立つアイディアを探すためにすごく悩みました。

今度は急にジェジュンのドラマキャスティングが行われて

準備する時間が少なかったし、冬の製品のシーズンオフ期間だったので

デパートとブランドショップを直接回りながら

必要な量を供給できるダウンジャンパー を選ぶのが一番大きい問題でした。

たくさんのブランドのジャンパーを着て見て

活動性と保温性二つを満足させる製品を選ぶように努力しました。

そして、チームワークをために SPYのロゴのwappenを製作して

すべてのジャンパーにつけました^^

マネージャーさんに頼んで全staffさんのサイズを教えてもらって

総111セットのジャンパーを準備しました。

staffさんたちはすごく喜んでくださって、ほんとによかったです^^




ジャンパー写真



staffさんたちの認証ショット








2. ブランケット

ブランケットは直接 東大門に行って一番よい製品を探して注文しました。

極細糸の材質で、保温性と軽量性、

そして体を十分に覆うことができる大きさの製品を製作しました。

さわやかで暖かい色感の濃いミント色にスパイのロゴwappenもつけました^^

ブランケットの人気がすごく高かったので幸せでした^^





3. ホットパック

野外撮影の時に使えるように4つのタイプのホットパックを準備しました。












監督さんたちのプレゼント


演出、撮影、照明、音響監督たちプレゼント





現場で俳優たちとすべてのstaffさんたちを指揮しながら

最高のドラマを作ってくれるパクヒョンソク監督さまとほかの現場監督様4名様には、

拱辰丹とジャンパー、ブランケットを用意しました。



作家様のプレゼント






作家様おふたりには、

素敵なシナリオを書いてくださることを願う気持ちを込めて

紅参のエキスとジャンパーそしてブランケットを差し上げました。

認証写真^^





アシスタントディレクター様、音楽監督様のプレゼント




正官庄紅参製品とチャンパー、ブランケットを用意しました。









俳優様

1. ベ・ジョンオク様

ソヌの大事なオンマ役の綺麗な俳優ベ・ジョンオク様には

シャネルセラムとミストを準備しました。

2. ユ・オソン様

ソヌをひどくいじめる予定であるユ・オソンさまには肌美男なるように化粧品を準備しました。

3. ゴ・ソンヒ様

ソヌに愛される可愛い俳優ゴ・ソンヒ様にはシャネルミストを準備しました。

4. チョ・ダルフヮン、キム・ミンジェ様

ソヌの国情院の同僚であるチョ・ダルフヮン、キム・ミンジェ様には手袋を準備しました。







5. ジェジュン様^^のプレゼント!



1. 補薬(拱辰丹、瓊玉膏)

今回も韓方医師であるfanたちが補薬を準備してくださいました。

今回拱辰丹はもっと特別です。

年末になると拱辰丹の一番重要な(高い)材料である麝香を入手することはできないそうです。

韓方医師のfanさんたちが

今年の冬に医院で処方するために積み上げておいた拱辰丹を全部集めて送ってくれました(泣)

そして風邪を引いた時に良くのむ瓊玉膏まで一緒に送ってくれました。

ジェジュンを大切に思うみんなの気持ちが暖かくて心強いでした(泣)

瓊玉膏
拱辰丹







2.ジェジュン様だけの特別なジャンパーとブランケット、 ホット・パック

もうジェジュンの認証写真で話題になったそのジャンパーです^^

ソウルの怖い寒さで苦労しているとおもって

ロングジャンパーを用意しました。



大変なドラマ撮影の中で少しでもジェジュンを笑わせたい気持ちで

「キム・ソヌジェジュン、僕はイケメン」という文句を wappen に作ってつけました。


ジェジュン様、ありがとうございます!










*support現場*

親切だったアシスタントディレクターさんが

すべての物品を整理して名前を書きながら分けてくれる姿です。

ありがとうございました^^












おやつサポート


初めてサポートを準備した当時は、

食事のサポートはしないで品物だけしようと思っていました。

あまりにも寒い天気だったので一刻も早く伝えてあげたほうがいいと思ったからです。

サポートする夜の天気が寒すぎて、 寒さと飢えを少しでも慰めてあげたくて

急いでstaffさんのためにあたたかいおやつを準備していきました。



おやつサポートの写真









エピソード


マネージャーさんとアシスタントディレクターさんが

今回のサポートについてたくさん助けていただいたが、

特にアシスタントディレクターさんはトライアングルの時も

アシスタントディレクターをした方だったのでうれしく互いあいさつをしました。

トライアングルは

ジャンパーや物品を現場で分けてあげる時に大変でしたが、

今度はアシスタントディレクターさんとマネージャーさんが

チーム別にジャンパーとブランケットを分けてくれたし

用意したショッピングバッグにstaffさんの名前をいちいち書いて分けてくれて

とてもスムーズにサポートを進行することができました。

ホットパックは現場に置いて必要な人が利用できるように使おうと話しました。

物品を持って帰りながらすべてのステップさんが挨拶をしてくださり、

わざわざそばに来てくださって感謝の挨拶をしてくれる方も多かったです。

そしてジャンパーを受けるや否やその場でさっそく着てみてくださる方もいらっしゃり、

ほかの方は認証写真あげてもいいかとおっしゃった後、

すぐ隣で写真を撮って認証写真を載せてくださいました。



そして、ジェジュンのジャンパー!

マネージャーさんにジェジュンの服には

「キムソンウジェジュン、僕はイケメン」のwappenを付けましたと話したところ、

マネージャーさんは

"ジェジュンヒョンはこんなwappenついた服は着ないと思うんだけど^^;;.."とおっしゃったんですが

皆さんご存じのように^^



ジャンパーを着て認証写真をあげてくれました。

ありがとうございます!

ジェジュンはそのジャンパーを見てすぐ着てくださって

”撮影する時はこれだけ着る!”

と話したとマネージャーが話してくれました。 

そして食堂でも屋外でも堂々と着ていると^^



そしてその日は演出助手さんに沢山の話を聞きました。

本当にジェジュンの人間性と地位がどれほど良い人なのか感じられました。

トライアングルの時に初めてジェジュンに会ったが、

あまりにも有名芸能人だから気難しいのではないかという考えがあったが、

一緒に作業をしながらそのような先入観を完全に捨てるようになったし、

とても優しくてまじめなジェジュンのおかげで

アイドルに対する偏見と先入観をすべて捨てた
と話してくれました。




このように、皆様がサポートグッズを購入してくださったおかげで

SPYのSUPPORTを完了しました。

本当に感謝します!

今後 WORLDCLASS JJのみで 食事サポートを進行します。

引き続き たくさんの関心よろしくお願いします。

ありがとうございます!