peaceboat. | 25歳女子(?)の悶々日々。

25歳女子(?)の悶々日々。

Nagoya.もうすぐ25歳
やりたいことが多いのに何をしたら良いかわからず
日々悶々…。

《気になるワード》
旅、バックパッカー、世界一周、ゲストハウス、
起業、平和、海外、歌、オーガニック、
アジア、アフリカ、台湾、留学

今年ももうおしまいですね……
それでわたし、振り返りをそろそろ書こうと思ったんですけど、
よく考えたら今年って、あと一ヶ月以上もあるじゃないですか。

それだから先に、去年の夏の振り返りをしようと思って。
そう、ピースボートの振り返りをですね。

というのも、自分の行った国をちゃんと覚えてないということに気づいてしまい、
え、もったいねーと思いまして。
というかそもそも、当時の私はガラケーで、鮮明な写真が撮れず、
「いや、あたし胸に焼き付ける派だから写真なんて撮らんし」と、言い張っていたために写真もなく、
このままでは時とともに葬られてしまう…
そんな哀しいことはあってはならないので、振り返りをすることにしました。
写真を撮らなかったことをとても後悔しています。



まず7月18日。運命の出航。

うわくっそ懐かしいんだけど。・°°・(>_<)・°°・。

まず、我が5006号室の第一印象。

お部屋にパンチパーマのお姉さんがいたんです。
「あんたのベットここ。」
あれ?勝手にベットが決まってるし変な人いるし……やってけるかな…という感想。

…彼女の印象が強すぎた。だぶるあすかゴメン。

 

{C7E9DE2F-C15C-4125-A39B-094FC3C336B5:01}




こちらがパンチパーマのお姉さんですね。
タメだけどね。結果的に彼女は今でも大好きなルーミーだよ。これがとても気が合ったんだよね。

その晩パーティがありまして!!!
あーなつかしい。なんかクラブみたいな感じでして。たくさんの乾杯と、でら踊った気がする(笑)
海の上のクラブ?潮風がきもちよくて最高だったよ!
そしてノリで人生で初めて胴上げされた!!!!(笑)
なんかすごい踊ったことしかおぼえてない。もちろん筋肉痛。

あーこんなんぜんぜん覚えてないんですけどー
唯一3行ぐらい書いてある日記がたびたびあるだけ。
みなさん、日記は絶対につけたほうがいいよ、もったいないよー!これテストに出るよー!ムキー

次の日うぇるかむぱーちーしたりね、
そのままオールして日の出をみたりね、
セラピス?だと思って参加したら実は太極拳やってたりね、(ハァー!とか言うからなんかおかしいなと思った)
こんな初日から濃い、とにかく濃かったね。

うわちょっとこれ思い出したくないし恥ずかしいんだけど。・°°・(>_<)・°°・。
誰も読んでないからいいか……

7月21日
彼と初めて喋った日かな?ww
当時好きなだった人と(あれ?はやくね?)ギターで歌っとったら、
彼がおっきな打楽器しょって現れたの。
一緒にやろーぜ、って。
まぁうちは当時ギターの彼が好きだったのでチッせっかくのふたりきりが!とか思ってたけど、セッションは非常にたのしかったードキドキ
これが元祖の初めての丸サディだと思いますけどむかっむかっ
実はあたしが一番最初に歌ったんですけどむかっむかっ
深夜2時ぐらいまでずっと歌ってた音譜


7月24ぐらい

つぎ、あたしが初めて司会をつとめさせていただいた、スター誕生祭!
あたしは基本的に熱しやすくてすぐ冷めるので。
最初はぶっちぎるタイプなんです。
すぐにイベント運営チームに入りましたね、ええ即決です。

MC楽しかったし一躍有名になれてよかった……とっても楽しかったです。



{680ED50E-7173-4196-8F30-E2867475186A:01}


でもこのころの私ははやくギターの彼にこの活躍を褒めて欲しくて打ち上げもさっさと抜けだし彼を探しに……www

あーはずかしいバカすぎ(笑)今では懐かしい思い出(笑)
ついでにけんとにも褒めてもらいにいったけど(笑)けんとはただのお友達(笑)

そして次の日振られるというスピードストーリーですけどいろんな方にご迷惑おかけしましたwww(告白はしてないけどふられた)
船の上だとすぐ噂が立つのであたしは恋を封印しました!!
いやでもここだけの話、彼もかなり思わせぶりな方でした!!!!!
可愛いなぁとか言われてましたあたし!!!!(笑)(笑)
そしてあたしの歌いたい夢を叶えてくれたので(ギター弾かれるとすぐ惚れる)
うわぁでもはずかしい敵対視むきだしてしまった女の子にはほんと謝ってまわりたいぐらいww
こんなんなのに日記には「あたしは恋愛しにきてるわけじゃないし」とか書いてあってウケるんですけど。・°°・(>_<)・°°・。
あれ?でもよく日記読んだらもうひとり……いやでもこれは彼があたしをオキニだからね、置いとこう。

それにしても、夜の海を見ながらのお話は、普段お話しするよりも絵になりますね。ロマンチックです。

いわゆる船マジックというものです。
陸におるより何倍も素敵に見えてしまう現象ですね。


そしてお話は変わりまして。(特に日記が書いてなかった。)

ベトナム。初寄港地ですね。
わたし、ボンビーだったので必要最低限のツアーしかとらなかったんだけど、
そのひとつがここ、ダナンの交流ツアー。
向こうの学生に、ダナンを案内してもらったの。


{DDC68304-7E4D-4828-B7C4-8BC7BB33854C:01}


はい、楽しそう。
もうほんと疲れた。
この子たち、ほんと素直で可愛いんだけど、
もうとにかくテンション高くて、嬉しいのはわかるんだけど、日本の出し物と、ベトナムの出し物、時間決まってて1,2時間ずつとかなのに、
彼らが4,5時間ずーっとやってる!!ww
いや、楽しいからいいんだけどほんとずっと踊りっぱなしで!!ソーラン節とか何十回やんだよってぐらい!
てゆーかほんとかわいい、あたしがアイス食べたいーってゆったら買ってきてくれるような子なの、今日友達誕生日なのってゆったらこっそりケーキ買ってきてくれるような子たちなの……



{DFD9E684-8100-4FB4-9F92-305FB50F08CB:01}



{433B75BF-E989-4742-B3E5-29F3A2769666:01}



{19E9880E-8BEA-484F-BA05-4B4696E5DAFC:01}


ごめんビールの画像誰かからパクったかも。

あと原付のうしろ乗せてもらって街を探検したよ~!画像ホシイ。

ベトナムはバイクがとても多い。常にクラクション鳴ってる。スリル満点(笑)信号はほとんどない。あってもあまり意味がない。

ちなみにこのあとお腹死んだ。
海外に行く際には、必ず保険に入りましょう。

7月28日
船の狭さを知る。
娯楽がないので、人々は噂話が大好き。
これによりたくさんの人と喧嘩して降りたくなる(笑)

ヤレそうな女ランキングはまじでえぐい。
なんてこんな早くにランキングができんねん!!


7月29日?リフレッシュDAY。
この日は時間割がない。なんもない日。
いわゆる語る。かたる。

ここで語った彼のはなし、
船で恋?はぁ?なにしにきてんの?俺は絶対彼女なんてつくらんけん。
と言っていましたがのちのち彼女ができていてあたしはなんかショックでした。



とりあえず一旦切る、ながなる。