Manila プエルトガレラ 2 | 25歳女子(?)の悶々日々。

25歳女子(?)の悶々日々。

Nagoya.もうすぐ25歳
やりたいことが多いのに何をしたら良いかわからず
日々悶々…。

《気になるワード》
旅、バックパッカー、世界一周、ゲストハウス、
起業、平和、海外、歌、オーガニック、
アジア、アフリカ、台湾、留学


船を降りるとまた、タクシー?と色んな人が話しかけてくる。

ほんとにイライラするけどここは島。
思い付きで来たような知らない土地…マニラ以上に私にとってわからない土地ショボーン

「うちまだホテル決めてないからWi-Fi使えるとこ教えて」

とタクシーのお兄さんに言って、カフェでマンゴーシェイク(no milk)を飲む。

タクシーのお兄さんは何故か目の前に着席。
その間、商人が売り物を持って売りつけてくる(笑)

「シンジュ シンジュ」
「ミルダケ ミルダケ」

くつろげなくてイライラしつつホテルを探すw

タクシーのお兄さんと話すと、ホワイトビーチが一番綺麗だよということ。

こんなふうに情報とか聞いてたらまたチップとられるんだろうなぁと思いつつめんどくさいから彼に送迎をお願いすることに。

写真撮ってないからこれじゃないんだけど、
これの隣がバイクになったバージョンw
この人の事はManila編で書きますムキー







タクシーか。そうだよね。

それにしても日本のバイクってすごいね。
トゥクトゥクもそうだけどさ、本来の使い方とちゃうのにさ。

KAWASAKIさんでした。

これで山道とか登るわけだからもうガタガタだよね。
限りなく地面に近い所に座ってるわけだしね。

さっきおつり返してくれんかったことを愚痴ると、

「マニラは悪い人いっぱいだけど、ここは島!みんな優しい!そんなことしないよ~」

とお兄さん。





でもなんかのどかでいいなぁ~
何もないけど街も可愛いかったしドキドキ

WhiteBeach



テキトーなホテルにチェックインニヤリ
エクスペディア様愛用。




シャワー室が、蛇口と洗面器と明らかに使えなさそうなシャワーらしきものしかなかったのを見て絶望したけど…

シャワーは一応、でました。

すっごい黒いシャワー口からガーン

でも洗面器じゃなくて良かったぁえーんえーんえーん
微妙に潔癖だからアジアで生きづらくて…
得体の知れない洗面器はこわいショボーン

最近疲れてたから、ビーチで何もせずぼーっとしようと思って。

そう、ぼーっとするために来たんです私。
日頃のバタバタしてる日々を忘れるためにひとりでリゾートにね。

とりあえずビーチへ!徒歩30秒です



綺麗なんだけど曇り空。

とりあえずテンションあがって、でも見知らぬ島にひとり、これまで1度も日本人を見てないことに今更ちょっと不安を感じてて。

マニラは危ないって聞いてたから、できれば行きの飛行機で仲間をみつけようとしてたんだけど、思ったより日本人がいなさすぎてww

そしたら、聞きなれた言語が!
Japaneseがたかられてる!!!
ものを売りつけられてる!!(笑)

聞きなれたlanguageに思わず

「日本人?!」

「日本人です!」

おじちゃん2人組と出会って、
ビールでも飲もうとそのへんの海の家的なところへ口笛



こんなところにまで、物売りはくるんだよ~
お話しててもおかまいなしだよん。


サンミゲルLight口笛

なんと、お2人、同じ愛知県から来たとのこと!
そして、行きも帰りも同じ便だったことが判明びっくり

私と同じくジェットスターの980円?SALEに騙されたことが判明!笑い泣き

すごい偶然(笑)

ご飯とビールをご馳走になりましたんラブ



高校生の時、なんだか毎日に疲れて、
貯金箱を壊して、次の日仮病を使って沖縄に飛んだことがあって
その時も海にぼーっとしに行ったんだけどさ、
そんなイメージなの、海って。
なんだけどさ、ぼーっとしてる暇もなく
客引きが次から次へと話しかけてきてショボーン

見てわかると思うんだけどマッサージ受けてるわけじゃん私。

マッサージって癒しじゃん。
(東南アジアにそんな概念はないのか?)
マッサージ受けて寝てるのに次から次へとものを売りに来るの!!!

もーほんと腹立たしいムキームキームキームキームキー

癒しはなかった。



このヘナはとても気に入ったドキドキドキドキドキドキ



なんか、これなんていうの?
網引き?
我先にとまわりの人たちが集まってきてマイ袋に魚を詰めていた!

けっこー採れるもんなんだぁ照れ

夜はひとりごはん。
フルーツビールとカレー食べた。
カレカレが食べたかったんだけど…
カレーは特に美味しくなかった(´×ω×`)