ピエールファーブルジャパン、アベンヌのメディカルアドバイザーに。 | 高瀬聡子オフィシャルブログ『女医として、母として、女性として。幸せに全力疾走』WOVEクリニック中目黒

この度、ピエールファーブルジャパン社アベンヌのメディカルアドバイザーに就任致しました。






皮膚科医30年、美容皮膚科医として17年の知識と経験、

そして、20年化粧品を自分で作ってきた知識と経験を活かして、お力になれればと思っております。


昨晩は、その食事会もかね、慈恵医大大学病院時代、皮膚科医としてご指導いただいた、上出客員教授、一緒に切磋琢磨した現在も慈恵医大皮膚科でご活躍の講師の石氏先生もご一緒させていただきました。


お二人は、フランスのアベンヌに何度か行かれたことがあり、上出教授は患者様を連れて行ったエピソードまで教えてくださいました。




アベンヌ温泉水は、200年から300年かけて浸透した雨水が、さらに50年かけて湧き出てきた温泉水です。1743年に南フランスにあるアベンヌ村に沐浴場として始まり、今に至るまで、「肌をケアする温泉水」として世界中から肌をケアしに患者様が集まっているそうです。



昨晩はお話しする中、上出教授のいくつになっても変わらないバイタリティと、溢れる患者様への愛情を感じさせていただきました。


せっかく20年ぶりにお会いできたのに、お写真撮り忘れてしまいました!


ピエールファーブルジャパンの小松社長、バイスプレジデント jardan氏他、皆様、ご一緒させていただき、ありがとうございました。


このような素晴らしい機会を作っていただき、感謝です。


これから、楽しいお仕事目白押しで、ワクワクです。