雪景色 河北潟干拓地にて      2012/02/19 | かなざわより つぶやきLOG

かなざわより つぶやきLOG

おもに日常のLOG、また私なりに北陸、金沢をご紹介出来たらと思います。

雪景色 河北潟干拓地にて      2012/02/19

今朝は冷え込んで金沢で-3℃くらいでしたが、晴れて良い天気になりました。
晴れた日の少ない北陸に住む者にとっては、
青空が見えると、とても感激して落ち着いて居られません。

河北潟は、金沢平野の北部にあり、
金沢市、かほく市、内灘町、津幡町にまたがります。

白鳥

金沢市小動物管理センター前で、白鳥を発見、眠っているのでしょうか?

河北潟

メタコセイヤの並木 
かほく市か津幡町だと思います。


河北潟

河北潟

河北潟


河北潟

干拓地の様子、北海道のような?

河北潟

白山が見えます。

河北潟

河北潟





河北潟

帰路に着いた車中より、正面に白山が見えました。