冬の公園カメラ散歩 ローライ35 2012/12/02  | かなざわより つぶやきLOG

かなざわより つぶやきLOG

おもに日常のLOG、また私なりに北陸、金沢をご紹介出来たらと思います。

12月2日(日)の朝の公園カメラ散歩

フイルムカメラのローライ35TEを持って公園散歩です。
・・・と言い切れればいいのですが、中々その度胸も無く(・.・;)
EOSも持って行きました。

このローライ、久しぶりに持ち出すのでチェックすると、
電池切れでしたので、新しい電池と交換しましたが?

あれ!

露出計に変化無し、壊れたようです。

古いカメラなのでいつ壊れてもってな心の準備はしていたものの
かなりなショックを受けて出発


メタコセイヤ この木の葉は散ってしまっています。

池のそばのメタコセイヤ

次の写真はEOSで撮りました。

再びローライです。コブシです。

EOSで


公園の池の水面の反射が面白くて・・、ローライです。


ローライ35TE フイルムカメラ 距離計無し、露出計無し(故障)のフルマニュアルカメラ
シャッターを押しただけでは、写らんカメラです。
今回は36枚フィルムで半分くらいしか、まともに撮れていません。
距離計の合わせ忘れに、絞り過ぎて超アンダーだったり・・ (*^_^*)
これは知らない間に露出ダイアルが動いていたのですがw

EOSなら失敗なし、シャッターを押した分写るのに
なぜ不便なカメラを使うことも無いと思われるでしょうが・・

でもこの不都合さが楽しい、とにかく写っていた時の・・感激が!

最後に、ローライの露出計は壊れていませんでした。
ブログを書き始めて、カメラを触っていて気が付きました。


電池が反対に入っていた!

壊れていなくて良かった(^_^)/

今回は春の桜から、夏のひまわり、そして紅葉と3シーズンもかけて
36枚を撮っています。(^_^;)