我が家のネジバナが咲き始め  2021/07/12 | かなざわより つぶやきLOG

かなざわより つぶやきLOG

おもに日常のLOG、また私なりに北陸、金沢をご紹介出来たらと思います。

我が家のネジバナが咲き始め  2021/07/12

 

ようやく天気予報からは嫌な雨マークも減り

来週からは晴れマークが増えて来て、

いよいよバイクに乗れそうになって来て

嬉しく思っています。

 

先日から我が家のカイヅカイブキの生垣の

下の僅かな空間にネジバナが

咲き始めています。

背景の灰色部分は道路で

背景のモミジは自生して来たもの

下のネジバナは玄関先の鉢植えです。

背景は鉢植えの紫陽花

このネジバナで我が家の花は

後はアサガオだけとなりました。

 

先週はコロナワクチンの2回目接種でした。

1回目の接種では胸が暖かく?熱く?なり

しばらくベッドで様子見となったので

心配でしたが全く異常はありませんでした。

 

腰の痛みは相変わらず(椎間板ヘルニア)

膝の痛みもあり

歩くスピードは往年の1/3程度に

落ちていますが時間がかかっても

一日一万歩は維持しています。