フラクタル心理学開発者が答える/仕事を効率よくこなして疲れない方法 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

  特別イベント

 

「年齢を重ねるにつれて老いる」という思い込みを
「年齢を重ねるごとに若くなる」という意識に変えれば、
美も、若さも、健康も、自分でつくれます!
アラ還講師のお二人が、その秘訣をお届けします♪

 

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

今日は「お金を稼ぎたい」さんの報告と質問をご紹介します。

 

 

お金を稼ぎたいさんのコメント

 

教えてください。

いつかの一色先生のブログで、借金についての記事があり今お金を返さないと未来もお金に困る。ということと、遊ぶな、自由を手放せ。牢に入っていると思って自分の時間をすべて労働に使え。

といアファメーションをずっとやり続けていました。謝罪ワークも同時に。

行動では労働のための勉強もするようになりお金の勉強もしていたところ、

2社で300万ぐらいあったのが今200万になり、

1社の金利がとても安くなり高いほうのを借り換えができるようになり、さらには今月保険が満期になり返済ができるので計100万ほどになりそうです。

そうするともっと返済金額も増えるので今年中には0になりそう。

そして、労働することで目立つことが楽しくなりいいことづくめとなっています。

将来は両親のように家がほしい、事業をやりたい。

両親のようになりたいとも思ったことなかったのですが、今ようやくそう思えています。

これはあのアファメーション効果ですよね。

ありがとうございました。他にもよくなるアドバイスがあればぜひ教えてください。

 

 

一色より

すばらしいですね! よく努力しましたね。

それは、脳が成長できたということです。

 

お金に困る人たちは、脳が未熟だからなのですが、それが理解できず、

 

だれだれが悪い、世の中が悪い、などというので、成長できないままになり、解決しないのですね。

 

投稿者さんはみごとにそこから抜け出したというわけですね。

 

アファメーションというのは、本当に力があります。

 

それだけ言葉は大切です。

 

「私は仕事が大好き!」とか

「私は実績を作る! どんどん作る!」とか、

ポジティブなことを言い続ける、というのはとても効果があります。

 

そういうアファメーションが効果がない人は、実はネガティブな思い込みをずっと持ち続けている人です。

 

そういう人は、まずその思い込みを外す必要がありますね。

 

もちろん、まだ普段気づかずにネガティブな言葉を発しているかもしれないので、

それに注意しましょうね。

 

たとえば、高い商品を見て、「ええ~! 高い。お金がない~」と言わないこと。

 

お金がないのではなくて、それにその金額の価値があるとは思わない、と言いましょう。

 

投稿者さんはもうネガティブな思い込みが消えて、アファメーションで進むようになったようですので、次の段階にいきましょう。

 

それは、感情脳を使うのを減らすことです。

 

これはとても大切ですが、「なんで?!」と思うような内容でしょう。

 

豊かな人、成功している人も、感情的に見えたりしますよね。

 

でも、まだ稼ぐ力がない人は、まず感情脳を抑えましょう。

 

仕事はある程度まで行くと、壁があります。

 

たとえば、仕事の内容的に、どうしても10時間かかる、というような場合、これ以上稼ぐことができない、という壁がありますね。

 

もし、これを5時間でできたらどうでしょうか?

 

単純に言って、収入は2倍になるはずです。

 

多くの人は、そんなのムリと思うのですが、それは脳の無駄がたくさんあるのだ、ということに気づかないからなのです。

 

仕事は論理脳ですべき。感情脳は使わなくていいのです。

 

ですから、効率よく仕事をするには、感情脳を使うことをできるだけ減らすことです。

 

もちろん、客相手の仕事であれば、笑顔とか気配りは大切ですが、それも感情脳を使わずに

 

論理脳でもできるのです。いちいち本気で感情を込める必要はありません。

 

人は感情脳を使いすぎているので、疲れて、これ以上は仕事ができない、とか

 

仕事をこなすのに時間がかかる、という状況になります。

 

成長が足りない人は、おうおうにして感情脳が旺盛で、

 

なにかあると、感情的に頑張りすぎたり、うまくいかないとその分恨んだり、

 

がっかりしたりして、余分に疲れたりします。それで運が悪くなってしまいます。

 

感情脳をやめるには、自分が感情脳を使っていることをもっと認識できなくてはいけません。

 

ということで、

 

「私は感情脳を使うのを止めた!」と何度も言いましょう。

 

すると、どこで自分が感情脳を使っているかわかりますよ。

 

職場で

「あの人はこれが気に入らないんじゃないか」

「こうすると、だれだれにこう言われるんじゃないか」

「こうこうしたら、だれだれに喜ばれるんじゃないか」

「こんなことを言ったら、あの人は怒るんじゃないか」

 

というのは、ほとんど無駄な感情脳です。

自分が論理的に正しいと思うことをしましょう。

 

もちろん、食事のとき、お風呂の時などは感情脳を楽しませるようなテレビを見ても大丈夫です。

 

では、試してみてくださいね。

 

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。