フラクタル心理学開発者が答える/思春期の暴君の子供を直す修正文 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

  特別イベント

 

「年齢を重ねるにつれて老いる」という思い込みを
「年齢を重ねるごとに若くなる」という意識に変えれば、
美も、若さも、健康も、自分でつくれます!
アラ還講師のお二人が、その秘訣をお届けします♪

 

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

今日はさくらさんの質問をご紹介します。

 

 

さくらさんの質問

 

いつも学びになるブログをありがとうございます。
フラクタル心理学は上級まで修了しました。
初級の頃から、攻撃性の強い傲慢さ、傲慢で言い訳する怠慢さを修正し、周りの変化を感じています。

ただ、まだまだ修正が足りていないことも実感しています。
思春期の子どもが勉強後回しでゲームばかり。
私の育て方の悪さや私に対する不満を言う。
特に「〇ね」という言葉を頻繁に言われます。


やるべきことを後回しにして、好きな事だけをやりたい。
親はなんでもやってくれてあたりまえ。
親に注目してもらえない。
愛されていない。
親に対して心の底から悪いと思っていない。
親を奴隷扱いしている。
親を見下している。
被害者意識が消えていない。

という自分を修正すべく、修正文やアファメーションで
「おまえは負けだ。まわりの人が正しい。親の言うことを聞け。恨みを捨てろ。周りを攻撃するのをやめなさい。自分のやるべきことをやれ。被害者をやめろ。」
という内容にしています。
涙が出て、親に対して「本当にわがままでごめんなさい」という気持ちが出てくるときもあります。(毎回ではありません…)

誘導瞑想をするときや、修正文を作る時に
「人を侮辱する子ども=私」を基準にするのか、
子どもから侮辱的なことを言われた私の感情(悲しい)を基準にするのか、

どちらかなのかがよくわからなくなる時があります。

根深い被害者意識を感じますが、修正を頑張りたいと思います。よろしくおねがいいたします。

 

 

一色より

 

親が勝手に自分を生んだ、という思いから、子供は暴君になりますね。

 

これは、親自身がそう思っているからです。

 

「私が生んだんだから、(私が親に願ったとおりに)全部世話しなきゃ」

 

だから、子供が「理想の自分」を演じているわけです。

 

親に文句を当たり前に言う、

 

親をこき使う、

 

気に入らないと、王様のように「死ね」という。

 

これらが、子供のころの自分の理想形だった、ということになります。

 

恐ろしいですね。このような子供は無邪気どころか、悪魔みたいなものですね。

 

「おまえは負けだ。まわりの人が正しい。親の言うことを聞け。恨みを捨てろ。周りを攻撃するのをやめなさい。自分のやるべきことをやれ。被害者をやめろ。」

 

は良いと思いますが、「親が勝手に自分を生んだ」という視点では、いつまでたっても子供は被害者ですので、これをちゃんと諭しましょう。

 

「自分が生まれたい、この人生を生きたいと思ったら、自分が生まれた」

 

という考えにします。

 

さくらさん自身が、まだこう思っていないということですので、ここを直しましょう。

 

すると、上の修正文がうまく生きるでしょう。

 

誘導瞑想をするときや、修正文を作る時に
「人を侮辱する子ども=私」を基準にするのか、
子どもから侮辱的なことを言われた私の感情(悲しい)を基準にするのか、

 

ですが、

 

「人を侮辱する子ども=私」を基準にする、

 

が正しいです。

 

それを言われて悲しい、という気持ちは、実はあなたではなく、親が当時感じていたのだと気づいていますか?

 

カルマとは、自分がしたことで相手がどれだけの思いをしたか、

 

を理解するのに役立ちます。

 

つまり、今の自分は、自分の悲しみにしか意識がいかないと思いますが、

 

実は自分が親に対して、こんな思いをさせていたから、

 

今、自分がその思いを知ることになっている、ということです。

 

カルマには、このような効能があります。

 

フラクタル心理学には「された、は、した」という言葉がありますよね。

 

自分が親にこんな思いをさせたから、自分が今、同じ思いを味わっている、と理解したら、

 

「人を侮辱する子ども=私」

 

これを修正したくてたまらなくなると思います。

 

 

そこの理解が少し足りないようですので、そこを直す修正文にしましょう。

 

こんな感じですね。

 

【修正文】

 

あなたは、自分が親にひどい目に遭っていて、自分は被害者だと思っているけど、

 

とんでもない間違いよ。

 

あなたがやっていることは、親を苦しめ、親を悲しませ、親を不幸にすることよ。

 

だから、大人になった私は、今子供に苦しめられている。

 

あなたがやっていることは、こういう「人でなし」の態度なの。

 

いい加減に、なんでも親のせいにするのはやめなさい。

 

親が自分を勝手に生んだから当然だ、なんて思うのはやめなさい。

 

自分を親よりもエライと思うのはやめなさい。まったくの勘違いだよ。

 

あなたは自分の力で、この人生を生きるために、自分の意志で生まれたのよ。

 

それを、親の寄生虫のように、ずっと親のエネルギーを奪って生きようとしている。

 

とんでもないね。

 

寄生虫の自分を「エライ」と思ってる。ものすごい馬鹿だよね。

 

そんなことで大人になって幸せになれるわけがないの。

 

さっさと自分の力で生きることを始めなさい。

 

やるべきことをやって、未来のために勉強しなさい!

 

親に感謝して、土下座して今までの態度を謝りなさい!

 

そしたら、やっと自分が幸せになっていいと感じられるようになるよ。

 

成功してもいいと思えるよ。

 

今すぐに、土下座しなさい!

 

……

 

こんな感じですね。

 

まず、一週間やってみてくださいね。きっと子供の態度が変わりますよ。

 

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。