フラクタル心理学開発者が答える/ストレス、どんと来い!という覚悟が収入をアップする | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

  特別イベント

 

「年齢を重ねるにつれて老いる」という思い込みを
「年齢を重ねるごとに若くなる」という意識に変えれば、
美も、若さも、健康も、自分でつくれます!
アラ還講師のお二人が、その秘訣をお届けします♪

 

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

 

今日はchunchun5937さんからいただいた質問をご紹介します。

 

 

chunchun5937さんの質問

 

一色先生

質問させていただきます。

フラクタル心理学を学び、お陰様で理想の結婚とライフスタイルを手に入れることができました。

現在は会社役員として働いており、生活に困らない程度の給料はいただいていますが、会社の売り上げと年収をもっと上げ(理想は5000万円くらい)もう一段階、生活水準をランクアップさせたいと考えております。

家事代行を利用するとか、ビジネスクラスで海外旅行に行くとか、仕事の移動で電車を使わない生活をするとか、よりストレスのない生活をすることもやろうと思えばできるのですが、やはり将来のためにお金を残しておかなければ、などという気持ちが湧いてきて、それらをすることができません。

まだお金を使うこと、稼ぐことに心理的ブロックがあるような気がします。そこそこ満足している今の生活からもう一歩上昇するためにはどういう修正が必要か、ご教示いただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

一色より

理想の性格を手になさったということで、素晴らしいですね!

よかったです。

 

要は、自分の会社の売り上げを上げるには、ということですよね。

 

家事代行を利用するとか、ビジネスクラスで海外旅行に行くとか、仕事の移動で電車を使わない生活をするとか、

 

と書いていらっしゃいますが、それらは自分の時間を作るとか、ストレスを減らすとか、ステータスを挙げるだけの話で、財産を増やすことにはなりません。

 

これらはチャイルドのエサとして必要なことで、お金を稼ぐことに直接必要なことではありません。

 

まずは、お金を使うことを考えるのではなくて、意識を財産を増やすということ、そして、会社役員であればそれは会社の業績を上げることを考えるべきですね。

 

まだお金を使うこと、稼ぐことに心理的ブロックがあるような気がします。

 

とおっしゃいますが、これも役員としての考えではないようです。

 

役員としては、会社の業績が上がれば、年収を上げられるわけですから、使うことはどうでもいいでしょうし、自分自身の稼ぐことに対する心理ブロックは、会社の利益を上げるというときにはあまり影響しません。(一人で会社をやっているわけではないので)

 

逆に、自分が使うことばかりを考えていては、会社の経費が大きくなるという結果を生むでしょう。

 

一般社員の人や、自営の人がネックとなることと、役員がネックになることは異なりますから、

消費のブロックがあることなどはあまり気にしない方がいいです。

 

投稿者さんは、他の人に言われたことを自分にあてはめていませんか?

 

会社の役員は、他の社員とは違い、重責を担う人ですから、ストレスを減らすことを考えるのではなく、ストレスに耐えられる自分を作ることが大切です。

 

そのうえで、今家事のストレスがあって、会社の重責を担えない、という状態であれば、家事代行を考える、という順番になります。

 

 

消費のために稼ぐ、という考え方は、もともとチャイルドにエサを与えるためのもので、ある意味、チャイルドが多いときにすることです。

 

会社役員ならば、チャイルドが多くてはできませんから、当然、エサも異なります。

 

 

たとえば、

 

・いずれ社長になれるよ!

・全国に支店が出せるよ!

・自分の会社を上場できるよ!

・自分の新しいビジネスモデルを企業化できるよ!

 

とかですね。それがエサにならないようでは、逆に真の役員とは言えないでしょう。

 

真の役員になってこそ、年収5000万円の価値があります。

 

人を動かす仕事とか、世の中に新しい価値を提供することとか、より多くのお客様喜んでもらいたいとか、大金を動かして事業を大きくするなどの方向へと意識を向けましょう。

 

つまり、ストレス、どんと来い!

 

という覚悟してはじめて、それは達成できるでしょう。

 

 

大きな重責を引き受けるストレスに耐えられる自分になるためには、できるだけチャイルドを少なくすることです。

 

どれがチャイルドか、わからないならば、少なくとも、もっと成長することを意識しましょう。

 

4/5付けのブログの質問の回答にもありましたが、感情を使うことを減らすことも大切です。

 

大企業の社長たちは、ある意味、良いお父さんにはなれませんよね。

厳しい、冷たい、感情がない、声が大きい、怒鳴る、……

 

などなど。しかし、それこそがパワーなのです。ですから、チャイルドの価値観で人を見ていると、そういう人は嫌だと思うので、それ以上のパワーが持てない、ということになりますね。

 

お父さんがそういう人だつたとしたら、あまりお父さんを好きではなかったはずですので、これを修正する必要があります。

 

そのうえで、事業を大きくするにはどうしたらいいか、もっと重責を担う覚悟をするにはどうしたらいいか、という視点でもっと考えましょう。

 

そしたら、本当の問題点、本当にやるべきことが見えるでしょう。

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。