フラクタル心理学開発者が答える/ずっと年上の夫と結婚したキヌコさんの話 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

  ゴールデンウィークは脳をバージョンアップ!

ゴールデンウィークに思考のバージョンアップをしませんか?
皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

詳細はこちら。

≪傷ついた心を癒したい!≫
■講座名:【誘導瞑想】~インナーチャイルドの癒し~
日程:4月30日(火)19:30-21:30
または日程:5月4日(土・祝)19:00-21:00
または日程:5月5日(日・祝)18:00-20:00

≪簡単にダイエットしたい!/プレセミナー≫
■講座名:「持続可能な減量と夢の実現をサポートする」ダイエットコース プレセミナー
日程:5月6日(月・祝)10:00-12:00

≪仕事能力をアップしよう!≫
■講座名:潜在意識からつくり上げるビジネスマインド講座
日程:5月6日(月・祝)13:00-16:00

 

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

こちらの記事の「感情脳について」さんからフィードバックをいただきましたので、ご紹介します。

 

 

 

感情脳についてさんのフィードバック

 

ありがとうございます。

すみません、私が24歳下の方で、
彼が24歳上でした。
わかりにくくてすみません。

でも、どっちが歳上でも歳下でも
彼の介護が必要になるかも?
という私の未来がある限りは私の中に
世話をしてほしい気持ちが多いということですよね。


現に、飲みすぎてヨレヨレになった彼を介護することもしばしばあって、
日常でも子どもと暮らしてるのかも? と思うくらい家事を私がやっています。


最近は彼も料理、洗濯などやってくれることが増えましたが……。

やっぱり、早めにカウンセリングを受けます。

ありがとうございます。

 

 

一色より

なるほど。投稿者さんが年下なんですね。

 

失礼しました。

 

彼の介護が必要になるかも?
という私の未来がある限りは私の中に
世話をしてほしい気持ちが多いということですよね。

 

それはその通りです。

 

投稿者さんは、父親に対して恨みがあるようです。

 

そこをカウンセリングで見るといいでしょう。

 

前回も、「自分勝手と世話好きは裏と表」と言いましたが、

 

「自分勝手」を言い換えると、「俺様の世話をしろ」なのです。

 

ですから、裏と表になります。

 

つまり、投稿者さんが介護することまで頭に入れているのは、

 

自分が本当は世話をされたかった、という心理で、

 

それが満足できなかったから、見本を見せるように、世話する側になる、

 

という発達段階にいる、ということになります。

 

まだ世話にこだわっていると、問題のある子が生まれやすい、ということになりますから、

 

ぜひ直してくださいね。

 

 

 

 

ところで、投稿者さんの話から、

 

私が30歳のころにロンドンで出会った、一人の女性のことを思い出しました。

 

キヌコさんという印象深い名前の女性で、か細く、態度は控えめ、そして、大人びた話し方をする人でした。

 

当時、ロンドンの住宅街をふらふら散歩していたら、70歳くらいの茶色の肌の男性が

私に声をかけてきて、

 

「うちの奥さんは日本人なんだよ。うちに会いにおいで」

 

というので、そのお宅にお邪魔しました。

 

出てきたのがキヌコさん。

 

この男性はイランの著名な作家で、すでに引退してロンドンに住んでいるということでした。

 

そして、キヌコさんに出会い、結婚したというのですが、このキヌコさん、私と同年齢だったのです!

 

キヌコさんが彼と結婚して1年すると、彼の方はパーキンソン病だということがわかり、

 

結局、キヌコさんは彼の世話をする日々となりました。

 

「でも、私たちは幸せさ。お金はたっぷりあるからね」

 

と彼は言っていました。

 

キヌコさんは4時間おきに彼に薬を飲ませなければならず、夜もぐっすり眠れず、家から出られませんでした。

 

そんなキヌコさんを見て、私はなんだか言いようのない感情を抱きました。

 

当時は、心理などまったくわからなかったのですが、

 

なんとなく、キヌコさんが自分とすごく縁があるように思ったのです。

 

たった1日あっただけなのに、キヌコさんのことがその後もずっと頭から離れませんでした。

 

なんだか、私の母に似ているような…。

 

 

それから20年くらい経って、心理が手に取るようにわかるようになると、

 

このキヌコさんの生き方は、昔の私の理想の生き方だったんだと気づきました。

 

私は父をとても好きだったのですが、ある時期から逆に大嫌いになってしまったので、

 

父とは仲がいいとは言えませんでした。

 

しかし、本当は父を独り占めしたかったんだな、ということです。

 

そして、病気があると、好きなもの同士が互いに寄り添って生きるという、けなげな生き方ができるので、

 

それがなんだか美しく、愛に満ちた感じがしていたのでした。

 

そして、自分が善人になれるように気がします。

 

 

 

今では、これはかなり未熟なサル脳の生き方だとわかります。

 

私は幸い、キヌコさんの生き方をすることはありませんでしたが、どこかで曲り道を間違えて、まっすぐに進んでしまっていたら、

 

病気の夫を介護する、なんて人生を送ってしまったのだろうと思いますね。

 

 

 

現在は、フラクタル心理学があるので、自分がどう生きるべきかがわかります。

 

心理のみならず、人間がなぜ生きているかを知っているので、正しい生き方の方向性がわかるのです。

 

若いころはどれが正しい生き方なのかがそもそもわかりません。

 

そのような知恵も得られますので、まだの方は、ぜひマスターコースを受講してくださいね。

 

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。