ロサンゼルスに行ってきましたーMEXICO One-day tour- | ハナリマのある暮らし

ハナリマのある暮らし

新浦安にあるロミロミ&ホットストーンサロン「Hana Lima」のブログです。
日々の出来事や、笑顔になれる食事の事など綴っています。

ご訪問ありがとうございます

新浦安ロミロミ&ホットストーンセラピー Hana Limaです o(〃^▽^〃)o

ロサンゼルスに到着して翌日、メキシコ ティファナへの日帰りツアーにはいりました。

陸路での国境越えは初めて!メキシコも初めて!初めて尽くしの一日になりそうです^ ^

ダウンタウンから2時間半、途中、サンディエゴの港をお散歩しました。

巨大な航空母艦 ミッドウェイが停泊していて驚きましたが、今は、博物館となっているそうです。

サンディエゴから20~30分車を走らせ、ここから先がメキシコですメキシコ

近くのパーキングに車を停めて、いよいよ歩いて国境越えです!

やはりイミグレーションはどきどきでしたが、日本人ツアーだからでしょうか?まとめてOKって感じで(笑)それほど待たされずに通れましたよ。

後で聞いたら、メキシコへの入国は割りとすんなりだけれど、帰りのアメリカ入国はチェックが厳しく長蛇の列になり待たされることが多いようです。

メキシコへ入国すると、黄色いタクシーがたくさん待ってます!!

ガイドさんが値段交渉してタクシー移動しましたが、意外とキレイでエアコンも効いていたと思います。

10分くらいでこちらのお店へ。

こちらの屋上テラスで待望の本場メキシカンをいただきました! メキシカン大好きハート

お店特製のマルガリータもいただいて、気分上昇顔文字

マリアッチも登場ガンマンなんと7人も!!

食後はフリータイムで、買い物へ。

やたらとFarmacyの看板が目に付くのですが、なんでもメキシコでは薬剤が安く手に入るらしく、アメリカからの旅行者もよくまとめて購入して行くとか。

私も、ガイドさんおススメの痒み止めを購入してみました。

お土産屋さんでは普通に日本語を喋る店員さんが店の前で待っていて、「ちょっとだけ見て行って」「見るだけタダ」「ちびまるこ~」などと声をかけてきますが、慣れっこらしく無視しても全然平気でしたよ。

お土産屋さんより行きたいのはスーパー!!お野菜やフルーツの陳列もキレイだし、珍しいものもたくさん!そして安い!かなり観光地化されているようでドルで購入できます。でもお釣りはペソでした^-^;

ハラペーニョやサボテンデコのカップケーキなんて、メキシコでなければ思いつかないですよね(笑)

もっと買い物したかったし、散策したかったのですが時間はあっという間。

帰りはタクシーは使わず、歩いて国境へ

標識に従ってひたすら進みます!とはいえ、ガイドしてくれる方がいないとわかりづらいし、一歩脇道に入ると怖いですよね~。

昼間訪れると、観光地といった感じでそれほど危険な感じはしませんが、ちょっと調べたら昼とは違った顔がティファナの夜にはあるようですね~。

異国間たっぷりで新鮮で楽しいツアーでしたぴかぴか

因みに、混雑が心配されたアメリカ入国は、ラッキーなことに空いていてほとんど待たずに入国できました。でも、車での入国はめちゃくちゃ混んでいて大渋滞だったようです危険

Adios Mexico

また、ロスに来たらリピートするよ~。

最後までお読みくださりありがとうございます。

今日もアロハな一日をお過ごしくださいハイビスカス