港区民・スポーツ祭 | Xiaoliのお気楽武術家日記

Xiaoliのお気楽武術家日記

杉並区、港区で活動する中国武術教室「やわらぎ会」代表の妻であり、HP管理人でもあるXiaoliの日記。やわらぎ会の活動報告など。

 

今日は港区スポーツセンターにて港区民・スポーツ祭が開催されました。

開会式では、やわらぎ会の下川和久代表が全日本大会三連覇の成果から、港区スポーツ優秀選手として表彰されました王冠1(写真左:港区武術太極拳連盟顧問海江田万里先生、中央:下川和久代表、右:同連盟会長大塚たかあき先生)

表彰式後





午後は「みんなで楽しくカンフー教室」。私Xiaoliが講師を務めさせて頂き、80名程ご来場頂きました。

軽く一般的な準備運動をした後は武術基本功と、カンフー体操。

大人も子供も、型のかっこよさ、中国武術特有の身体の使い方を楽しんで頂きました。中には講習会終了後も会場に残って熱心に復習していかれる方もニコニコ

カンフー体操にチャレンジ!



ご参加下さった皆様ありがとうございました!

また来年も開催予定ですので、楽しみにして下さいね!

iPhoneからの投稿