先日ちょっと記事にあげたポイント生活。

たまに記事にしていければいいかな??とちょっと

書いてみます。

 

もともとマイル貯めるのに始めたポイントですが

知れば知るほど色々気になりだして今私が一番気になってるのが

dポイント。

 

色々書いてる方もいるのですがポイント還元率が確かにすごい。

もともとポイントといえばすべての買い物を楽天に集約して、

楽天ポイントをせっせと貯めてました。

 

でもいろんなポイント見てるとほかにもいろいろあるんだなーなんて

目移りしております。

というわけで、最近はYahooショッピングもお得な時は使ってるし

時と場合で色々使い分けています。

 

ポイントサイトもたくさんあって一番有名なのは

 

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ハピタスが有名なのかな?

 

 

でも私が活用してるのは

 

ちょびリッチ 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

3月10日(日)から11日間【スーパーちょびリッチの日】開催!

 

ちょびリッチをマイル貯め始めたころから活用してます。

今ならちょうどスーパーちょびリッチの日開催してます。

期間中ポイント2倍、いつも使ってる楽天やYahooショッピング、

他にもいろんなショップに行く前にちょびリッチ経由するだけ。

 

今まではただポイントサイト経由してネットショッピングしてたり

しましたが、さらにお得になるときを狙ってみると

ポイントも貯まりやすい!

 

ほかにもいろいろなポイントサイトがありますがとりあえずのところ

今日はこちらを。

 

気になった方はちょびリッチ見てみてくださいー。

 

また別の時に使ってるポイントサイトも紹介できたら

していきますー。