7月も後半・・・あっというまに夏休みに。

 

二人の成長メモ

 

むすこ

 

<夜尿症の経過>

先月調子が良かったので、このままよくなればいいな・・・と

思ったけどそんなにうまくいかないですね。

結局この1か月は成功率が下がって週に2回はおねしょしてたかなあ。

 

暑くなってきて水分も欲しくなるし、寝る前の水分調整が難しいところ…

じっとこらえて見守るしかないのかなあ。

引き続きがんばりたいです。

 

 

<日々のこと>

 

7月誕生日の息子。

今の自転車がもう小さくて、ずっと新しいのが欲しい!!といってたので

ようやく新しい自転車を誕生日に買うことにしました。

18インチだったのでもうほんとに限界でした。

今度は22インチ。いきなり大きくなるけど、本人かなり楽しみにしてます。

まだ届いてないので届いたらとりあえず少し慣らさないと・・・

夏休み前の学校での自転車教室が終わると一人で自転車に乗っていいことに

なってるので、ますます行動範囲が広がります。やっぱりちょっと不安もあるー。

徐々に慣らしていきたいと思ってます。

 

 

むすめ

 

・身長106.5cm 体重 20.5kg

 

<日々のこと>

 

とにかく兄とのけんかが絶えないー!!

起きた時から寝る瞬間までけんかしてるのでは・・・?ってほど。。

どっちも譲らないのでほんとに手を焼きます。

 

仲良いときはいいんだけど、けんかしてるほうが多いので

日々イライラ~。

 

でもやっぱりここは女子なのかな。

電気つけっぱなしだったらいち早く気づき、もう、つけっぱなしだめー!と

怒ってみたり、ドアあけっぱなしも、気づいてしめてくれたり。

小さい母さんがんばってます。

 

<習い事>

スイミングを4月から始めて、毎回めちゃくちゃ楽しんで泳いでます。

こんなに喜んでくれるならやらせた甲斐があったなあと。

かなり活発な性格なので、運動系が性に合ってる感じがします。

慣れてきたら習い事もう1つくらいやらせようかなーなんて思ってます。

 

 

IMG_20190602_140337_683-1548x1935.jpg

 

今年は家族4人でKeenのUneek!っと思ったら娘がきついと言い出したので

別のサンダルに…やっぱ2シーズン履くのって難しいのかなあ。