またブログのさぼり癖が・・・

昨日、子供達の展覧会の行事があり、月曜日が振替休日なので

日月の1泊2日でほんとうは福岡の予定でした・・・

またしてもキャンセル。。

ずっとこんなのの繰り返しです。2021年の1月の3連休も函館の予定入れてたのに

キャンセルしました。夏休みもキャンセルしたり、、マイルを使おうとしても

キャンセルして戻ってくるという。。早く落ち着くといいのですが…

 

なので戻ってきたマイルで早速・・・2022年の夏休みと秋に宮崎と沖縄のチケット確保してみました。

だいぶ先だけど、海外行くよりは現実的なはず。行けますように!!

 

 

少し間が空いてしまいましたがSFC修行2021年の振り返り。

 

2021年の5月のGW明け。

3月末に行ったきり1か月ちょっと時間あいてました。

 

久しぶりの修行の行先は・・・

石垣島!


 

 
羽田→石垣便は1日2便しかなく、早朝とお昼前の便。
この日はお昼前の便で石垣の14時過ぎに着きました。
 
 
SFC取得でフライトしてる人がよくここの前で写真撮ってたので
見たことある場所~!って感じでした。
 
横には・・・あつ森でお馴染みのオオシャコガイ!
でかーい!!
 
着いてから空港の近くをうろつく暇もないほどに、、この日はとんぼ返り。
14:10着→帰りのフライト15:30あせる
わずか1時間20分しかありません。しかも到着が5分くらいかな、遅れたのでますます
時間がない。。
 
遠くにも行けないので空港内のお土産屋さんを物色してました。
 
 
パイナップルのアイスー。
おいしかったです。
 
一息ついたらもう帰りの搭乗手続き。。
石垣島は初めて行きましたが、今度は宿泊で来てやるぞー!!と
誓って帰宅しました。あまりにもあっという間。

 

 

パイナップルケーキとロイズの石垣島限定のチョコ。

 

実はこのスケジュールを翌週もう一度繰り返す予定でした。

しかしANAがプレミアムポイント2倍キャンペーンを始めたため、

1回分の搭乗削減できました。

 

その恩恵を受けて残すところあと1回。

 

 

ANAのステータスはブロンズ会員、プラチナ会員、ダイヤモンド会員。

ブロンズは3万ポイントで達成なので、すでに3月にはブロンズ会員になっておりました。

目指すプラチナ会員の5万ポイントまであとちょっと。

 

10日目につづくー。